八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
ギャフイング!?
2011/06/18 20:42:47 書庫 エギング
 
 昼間の仕事中のことです。

  「イカがいるよー!」って、
 石垣島トラベルセンターのO部長と
 安栄観光のスタッフの方が教えてくれました。

 ダッシュで事務所に走り、竿とギャフを持って、
 浮き桟橋に向かいました。

 1kg弱のイカがプカプカ浮いてます。

 エギを投げ込みましたが、なんとも反応が悪い。
 シャクってみましたが、どちらかというとエギから
 離れて行きそうです。

 浮き桟橋からスグ近くだったので、ギャフで引っ掛けることに
 しました。
 ギャフを伸ばして、すーっとイカの横にいれ、
 グイッと引き寄せ、イカに引っ掛けました。
 見事に一発でしとめました。

 その様子を動画にでも収めたかったのですが、
 余裕がなく、
 とりあえず、写真はこの1枚。

 ビニールにいれたイカ
  &
 大きさが分かるように缶コーヒー
  &
 本日、活躍したギャフ

 今日はギャフで獲ったので、
 ギャフイングです。

 結構、大きいですよ。
 発見していただいた皆様には、刺身にして
 お返しする予定です。

 楽しいヒトトキでした。

ビギンが石垣島へやってくる。
「6月25日開催!うたの日コンサート2011in石垣島」にあわせて、
石垣島ドリーム観光で、特別企画実施中!!
詳しくは↓コチラ






石垣島バス観光と離島観光のコースができました!
八重山フェリー乗り放題 ドリームパス大好評!
パインの収穫体験!おすすめ→パインde西表
夏季限定!小浜島はいむるぶしでの宝探し&ビーチ満喫プラン


お得なツアーはコチラから



しつこくもサンセットクルーズの写真
2011/06/18 12:15:17 書庫 全般

昨日の、
プレミアムドリームでのサンセットクルーズ、
感動的でした。







八重山は気温33℃ということで
ジリジリの真夏日が続きます。

そんなときは、氷ぜんざい。
ミルクがけです。

なかには、おもちもはいってて
元気になりまーす。

氷ぜんざいで、暑い夏でもドンとこーい!!

ビギンが石垣島へやってくる。
「6月25日開催!うたの日コンサート2011in石垣島」にあわせて、
石垣島ドリーム観光で、特別企画実施中!!
詳しくは↓コチラ






石垣島バス観光と離島観光のコースができました!
八重山フェリー乗り放題 ドリームパス大好評!
パインの収穫体験!おすすめ→パインde西表
夏季限定!小浜島はいむるぶしでの宝探し&ビーチ満喫プラン


お得なツアーはコチラから


サンセットクルーズ報告!!
2011/06/18 08:57:22 書庫 全般
昨日のサンセットクルーズばっちり見えましたよ



19時頃の様子。日没は19時34分頃のためまだ高い位置に。



だんだんと沈んでいきます!!







お客様も今日はキレイだね〜〜と満足していただいたようで嬉しかったです

心地よい風に吹かれながら、デッキで美味しいビールなんていかがですか。

本日も18時40分に出航予定です!!

まだまだ予約受付中ご希望の方はご連絡下さい

お待ちしております!!

サンセットクルーズ  こちら




「6月25日開催!うたの日コンサート2011in石垣島」に合わせて
サンセットクルーズ開催!
翌26日、8:10発大原行は
プレミアムドリームで出港です!
さらに26日は、コース参加のお客様に「
てぬぐいとチビっとおやつ」プレゼント!(全コース対象です)


石垣島バス観光と離島観光のコースができました!
八重山フェリー乗り放題 ドリームパス大好評!
パインの収穫体験!おすすめ→パインde西表
夏季限定!小浜島はいむるぶしでの宝探し&ビーチ満喫プラン


お得なツアーはコチラから