八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
美味しい食べ物いっぱいです!
2011/06/20 10:43:33 書庫 全般


石垣をドライブ中、『あっ、稲がある!!』と思って立ち止まりパシャリ

石垣島はお米!のイメージがないですが、米作りをしているんですよ

日本一早く収穫できる!!というのが売りなようです!!

石垣では年間1,300トン収穫されるそうで、スーパーにもいっぱい並んでいるの見たことがあります!!

やっぱり、その土地にいったら地のものを食べたくなりますよね〜〜。

石垣島は、トロピカルフルーツや野菜、お米と色々と作っているので、どの季節に来ても島の物が食べられますよ

石垣島にお越しの際は食も楽しんで下さいね




ビギンが石垣島へやってくる。
「6月25日開催!うたの日コンサート2011in石垣島」にあわせて、
石垣島ドリーム観光で、特別企画実施中!!
詳しくは↓コチラ






石垣島バス観光と離島観光のコースができました!
八重山フェリー乗り放題 ドリームパス大好評!
パインの収穫体験!おすすめ→パインde西表
夏季限定!小浜島はいむるぶしでの宝探し&ビーチ満喫プラン


お得なツアーはコチラから