八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
やいま村に遊びに行ってきました!!
2011/07/27 10:36:15 書庫 全般

先日、石垣やいま村に行ってきました

やいま村は、八重山の古き良き家並みが再現されているテーマパークなんです!!

赤瓦の屋根の家が並び、自由に中も見学出来ます。

行った日は、とても暑かったのですが、縁側でゆったりしていると風通りが良くとても気持ちよかったです。

園内には、カンムリワシがいたり、1日3回郷土芸能ショーもあったりと盛りだくさん

でも、あたしの1番のお目当ては可愛いリスざるくんです

餌を買い、いざふれあいタイム〜〜と思って、餌に手をかけた瞬間、囲まれました

狙ってる(笑)なんとか逃げて、少しずつ触れ合いながら餌やりが出来ましたよ

一気にとられていた方もいましたが〜〜リスざるくんの手の平はとてもやわらかく、

なでたりしてもおとなしくて、ホントかわいい↓ママにぴったり子も

30分以上リスざるくんと遊んで大満足!!

9:00〜営業してるので、朝から有効に時間を使って遊べるので、お薦めです

今は、イベントも行ってるようですよ!!

あたしも、またいっちゃお!!


石垣島バス観光と離島観光のコースができました!
八重山フェリー乗り放題 ドリームパス大好評!
パインの収穫体験!おすすめ→パインde西表
夏季限定!小浜島はいむるぶしでの宝探し&ビーチ満喫プラン


お得なツアーはコチラから



サンセットクルーズ
2011/07/26 10:51:41 書庫 全般


先週、サンセットクルーズに行って来ましたよ

お昼頃に雨が降り、とっても心配していた天候もこの通り!!みごとに晴れてくれました!!

この日のクルーズは小さなお子様も多く、みんな元気いっぱい!!

小さなカメラマンがたくさん、綺麗なサンセットを撮っていました

みんな、いい写真とれたかな〜〜。

だんだん、沈みゆく夕日を見ながら、記念撮影タイム

記憶に残る家族写真になってくれるとうれしいです!!

サンセットクルーズは9月いっぱいまで開催中!!

船の上で、心地いい風に吹かれながらサンセットクルーズいかがですか〜〜

気になる方はこちらから



石垣島バス観光と離島観光のコースができました!
八重山フェリー乗り放題 ドリームパス大好評!
パインの収穫体験!おすすめ→パインde西表
夏季限定!小浜島はいむるぶしでの宝探し&ビーチ満喫プラン


お得なツアーはコチラから





黒島豊年祭
2011/07/25 13:07:40 書庫 全般
石垣がみなとまつりで盛り上がってる中、黒島の豊年祭に行ってきました〜!
船で約30分、綺麗な海のハート島。

港で自転車を借りて、宮里海岸まで〜
のどかな牧草地が広がります。

海岸には、宮里・仲本・保里・東筋の旗頭とパーレー。

10時半ころから、朝漕いと言う儀式で豊年祭はスタート★
あいさつや祝辞などか終わると、楽しみにしていたパーレ競漕!
 
ウーニーが船に飛び乗り、フキを取って戻って浜を走り、長老の元に先に着いたのは・・・・
仲本のウーニーでした!
浜に着いたのはほぼいっしょだったのでホント最後の最後までわからない勝負でした〜。

その後は、4つの集落による奉納舞踊♪
 
「ミーラク」や「棒術」
個人的に好きなのは「ハディクマイ」です。
 
「ハディクマイ」とは、いわゆるナンパ踊り(笑)
酔っ払った男性が布で顔を覆った女性を誘い、どこかへ消えてゆくという演目です。
コミカルな動きが観客の笑いを誘います。
んんっ八重山らしい!!!!

その後は午後のパーレ競争をし、流れ漕いで奉納を祈願☆
最後に、今日1日使った舟を浜に上げて祭りは終わりました。


昔は10日も雨が降らなければ干ばつにみまわれてた黒島。
五風十雨と五穀豊穣を願う「豊年祭」。
島の人の願いが素朴に感じられました。

帰りの船まで時間があったので、仲本海岸に行って、
風が心地良かったのでまったりお昼寝。

ゆ〜っくり時間が流れ、なんだかとっても癒されました。

またレンタサイクルで行こうかな〜(^∀^)


石垣島バス観光と離島観光のコースができました!
八重山フェリー乗り放題 ドリームパス大好評!
パインの収穫体験!おすすめ→パインde西表
夏季限定!小浜島はいむるぶしでの宝探し&ビーチ満喫プラン


お得なツアーはコチラから

みなとまつり2日目(最終日)
2011/07/24 15:50:01 書庫 全般

離島ターミナル東口を出ますと
にぎやかな音楽と
グルクンつかみ取りのにぎやかな声が
聞こえてきます。
おく〜の方に見覚えのある姿が・・・

ドリカンくん。
暑い中おつかれさまです。




昨日と今日開催のこの「みなとまつり」
昨日の晩ご飯にはうちの子供達がゲットした
グルクンの唐揚げをいただきました。

久しぶりにおいしかったです!





地元バンドの演奏をバックに。
竹富島のピカリャ〜接近中(→↑)。


かわゆいツーショットでした


こちらはJA八重山のキャラクター”ゆんたくん”


あっ!ピカリャーがナイフとフォークを手にゆんたくんを食べようとしてます!!


あまりの恐怖?にドリカンくんは、フリーズです(笑)


ゆんたくんとうとう食べられてしまいました(笑)
ピカリャーも石垣牛が大好きなのかな?


「ガオー!」
今度は、ドリカンに襲ってきました!!


でも驚かせただけだったようです(笑)
仲良しだもんね♪

八重山ゆるキャラトリオが、祭りを盛り上げました♪
来年は新しいキャラクターが増えるかな?

石垣島バス観光と離島観光のコースができました!
八重山フェリー乗り放題 ドリームパス大好評!
パインの収穫体験!おすすめ→パインde西表
夏季限定!小浜島はいむるぶしでの宝探し&ビーチ満喫プラン


お得なツアーはコチラから


これから出勤いたします!!
2011/07/24 11:35:22 書庫 全般

今日はドリカンくんの出勤日でした

7月は出勤日が多くドリカンくんもうれしそう↑

なんと、本日は、、、、15時30分〜みなとまつりのため出勤いたします!!

普段は、観光のお客さんに会うことが多いドリカン君ですが、今日は、地元の方たちとの触れ合いも楽しみなところ★

ドリカンくんに会えたら気軽に『ドリカンくん』と声を掛けて下さいね!!

記念の撮影も大歓迎ですよ〜〜

みなとまつりは本日も開催です!!

離島ターミナルでお待ちしております!!




石垣島バス観光と離島観光のコースができました!
八重山フェリー乗り放題 ドリームパス大好評!
パインの収穫体験!おすすめ→パインde西表
夏季限定!小浜島はいむるぶしでの宝探し&ビーチ満喫プラン


お得なツアーはコチラから

 




[ 前のページを表示 | 次の 5 件を表示 ]