八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
八重山の夏
2011/07/17 01:01:01 書庫 全般
八重山の暑い夏を吹き飛ばすような
豊年祭が各地で行われます。

豊年祭には収穫の感謝するオンプーリィと
来年の豊作祈願を行うムラプーリィが
2日間にわたり行われます。

こちらは本日の八重山毎日新聞の特集です。


 
はなしは変わり
16日(土)大潮で月明かりに照らされ
夜釣りにいってきました。
20時前にあらわれたお月様にうっとり。

前回ふと思い立ち夜釣りにでかけたけど
残念な結果でしたが・・・
昨日は13匹ゲットしました!!



ちょっと大きめのサイズの物のみ
並べてみました。

八重山の新鮮な魚たちです。


また行こうっと(*^_^*)




 
石垣島バス観光と離島観光のコースができました!
八重山フェリー乗り放題 ドリームパス大好評!
パインの収穫体験!おすすめ→パインde西表
夏季限定!小浜島はいむるぶしでの宝探し&ビーチ満喫プラン


お得なツアーはコチラから