八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
グルクン!
2011/07/23 15:57:57 書庫 全般



みなとまつりもだんだんと
人が集まってきましたよ〜!
(写真はお昼前の様子)

13時過ぎから、グルクンつかみ取りも始まっているので
さっき少しだけ覗いてきました!

15時少し前に行くと・・・・

ちょうどこの時間に参加する子供達が水槽の中へ。
まだ取っちゃだめだよー。

さぁ時間が来て「スタート!」と係りの人から声がかかると・・・・
 
みんなで、グルクンを追いかける!
隅に追い込んで取ったり、泳いで取ったり(笑)
みんな自分なりの方法で次々とグルクンを捕まえてていってました!

グルクンつかみ取りは、明日もやるそうなので
お子さんがいる方は参加させてみては?

私は明日、もずくつかみ取りでもしようかな〜(^皿^*)

石垣島バス観光と離島観光のコースができました!
八重山フェリー乗り放題 ドリームパス大好評!
パインの収穫体験!おすすめ→パインde西表
夏季限定!小浜島はいむるぶしでの宝探し&ビーチ満喫プラン


お得なツアーはコチラから

直前準備中!!!!
2011/07/23 08:59:43 書庫 全般
今日、明日と開催の
石垣島みなとまつり



昨日から、屋台のテントが設営され始め
今朝気づくと大きな水槽が・・・・?!

おそらく、奥のが「もずくつかみ取り」用で手前の大きな方が「グルクンつかみ取り」用かな?!

ちゃくちゃくと準備が進められています〜。海上保安庁の巡視船「はてるま」も港にスタンバイ中!

乗船体験航海は先着140名で受付は離島ターミナル内で09:00〜!今からですね!
こんな機会、滅多にないからぜひぜひ参加しちゃいましょう
船内一般公開は13:30〜みたいですよ!





夏休み最初の週末だからか
人がわんさかいます、離島ターミナルです。

くれぐれも熱中症や、過度な日焼けにはご注意下さいね!

石垣島バス観光と離島観光のコースができました!
八重山フェリー乗り放題 ドリームパス大好評!
パインの収穫体験!おすすめ→パインde西表
夏季限定!小浜島はいむるぶしでの宝探し&ビーチ満喫プラン


お得なツアーはコチラから