八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
人気の3島めぐりに行ってきました!
2011/08/03 12:26:16 書庫 全般
今日は実習生の私達三人がブログを書きます!!
昨日は三島めぐりで西表島・由布島・竹富島へ行きました。

まず初めに西表島に行きました
かもめ9号(遊覧船)で仲間川を渡り、マングローブを
見た後、サキシマスオウノキを見ました。
高さ18mで樹齢が約400年だそうです。
根っこが大きくてビックリしました^^








次に由布島に行きました
西表島から水牛車に乗って由布島に行きました。
水牛の名前はゆうじろうくんで行きも帰りも
ゆうじろうくんにお世話になりました(^ω^)♪
ありがとうございました。








次は船に乗って西表から竹富島に行きました
最初はバスに乗って海(カイジ浜)に行きました。
砂浜には星砂がいっぱいあって
巨大虫眼鏡で見ることができました。


その後は、水牛車に乗って竹富島の集落をゆっくり観光〜♪
沖縄の昔ながらの風景を堪能できました。




★ツアー参加の感想★
由布島には初めて行きました。水牛車にも乗れて感動しました!
島の身近に居る私達ですが初めて知るものがたくさんありました。
サキシマスオウノキを初めて見て根が自分より大きかった事にびっくりしました。
三島めぐりを楽しく過ごすことが出来ました。
また、移動中のバスの中で、ガイドさんが島について色々と教えてくれたので
とてもいい経験になりました(^ω^)♪


石垣島バス観光と離島観光のコースができました!
八重山フェリー乗り放題 ドリームパス大好評!
パインの収穫体験!おすすめ→パインde西表
夏季限定!小浜島はいむるぶしでの宝探し&ビーチ満喫プラン


お得なツアーはコチラから