八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
4年に1度の大きなおまつり
2011/08/20 08:50:33 書庫 全般

今日、明日と竹富町で4年に一度行われている
お祭りが開催されます。

開場は西表島・大原にあります離島振興総合センター。

今日は前夜祭で夕方5時から。
打ち上げ花火もあります。

姉妹都市北海道の斜里町からも参加!
本場北海道のよさこい踊りも見られますよ!






『第7回 ぱいぬ島まつり in 西表島』
『誇りと個性がきらめく ぱいぬ島じま!』
「届けよう! 〜黒潮に乗せて〜 南の町の大きな元気!」


■8月20日(土)
前夜祭 17:00〜20:30
打ち上げ花火 20:45〜21:00

竹富町長あいさつ
よさこいソーラン(姉妹都市斜里町)
斜里町長あいさつ
魅川憲一郎&まき佳(かない)
ミュージックコンサート
・島仲久(黒島出身)
・池田卓(西表島船浮出身)
・スカンク69(西表島出身)

■8月21日(日)
本 祭 9:30〜16:15
総合司会: 川満しぇんしぇ〜
(テレビでもお馴染み、大人気のしぇんしぇ〜です!)

鼓笛隊パレード
ちびっ子わくわくステージ(合唱・吹奏楽)
庭の芸能
・馬ヌシャ、ハディク舞踊、干立口説、ルッポー二人棒
・ぱいぬ島音頭、巻踊り
ミュージックコンサート
・クバヌファーズ
ヒーローショー 海賊戦隊ゴーカイジャー
子どもパフォーマンス
・ウイングキッズリーダーズ
よさこいソーラン(姉妹都市斜里町)

その他にも、飲食・ゆうパック・島の特産品・斜里町物産・フリーマーケットなどイベント盛りだくさん!


4年に1度なので、竹富町在住のみなさん気合が入ってますよ〜!

石垣島バス観光と離島観光のコースができました!
八重山フェリー乗り放題 ドリームパス大好評!
パインの収穫体験!おすすめ→パインde西表
夏季限定!小浜島はいむるぶしでの宝探し&ビーチ満喫プラン


お得なツアーはコチラから