八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
イカがドンドン育ってます。
2011/09/25 13:16:24 書庫 エギング
 
 この2、3日で、5匹のイカを釣り上げました。
 エヘン!

 石垣港周辺でアオリイカを4匹。
 小浜島でちびクブシミを1匹。
 毎日、毎日ドンドン、イカが目に見えて大きくなってます。

 イカ釣りは、いつでも楽しいのですが、
 やはり、離島での釣りが最高です。
 船に乗って、離島に向かうときのウキウキ感!!

 昨日は小浜島で釣りました。

 ←夕方近くの、まだ日差しが強い、
   海面がギラギラしてる、こんな風景。

 

 ググーッと重くなって、
 巻き上げていると、
 遠くにクブシミの姿が。。

 とその後ろに、何やら追いかけて来る
物体も。

相棒のイカなのか、それともガーラか?

1匹釣り上げたあと、何度かトライしましたが、
昨日は1匹どまりでした。
 



 最近の石垣では、
←これくらいのアオリが釣れてます。

 好きなエギは、
 エギ王Q Live ピンクの縞々です。
 3号です。

 去年より釣れてる気がするのは、
 腕が上がったから!?


 これから、もっと大きくなるイカくんたち。
 楽しみです。

 皆さんも、竿しょって、離島を渡り歩いてみてください。
 楽しいですよー。


石垣島ドリーム観光ホームページ

石垣島バス観光と離島観光のコースができました!
八重山フェリー乗り放題 ドリームパス大好評!
夏季限定!小浜島はいむるぶしでの宝探し&ビーチ満喫プラン


←お得なツアーはこちらから!




ドリカンくんのスタンプラリー
2011/09/25 09:55:37 書庫 全般
ご好評をいただいてる「ドリカンくんのスタンプラリー」

期間が9月30日なので
残り5日間となりました!


思い出づくりをしながら、クイズに答えて
プレゼントを当てましょう〜!!!!






抽選・結果発表は10月10日です!
狙うはニンテンドー3DS?!

まだまだ参加できるので、離島に行く際は
ぜひ参加してください!!


詳細はコチラ↓



石垣島バス観光と離島観光のコースができました!
八重山フェリー乗り放題 ドリームパス大好評!
10月までの夏季限定!小浜島はいむるぶしでの宝探し&ビーチ満喫プラン


←お得なツアーはこちらから!


巨大な!
2011/09/24 11:47:12 書庫 全般
タマゴを発見であります〜!!!!


っはい、バンナ公園にある渡り鳥観測所です。
カンムリワシのタマゴをイメージして造った展望台だそうです。
ドライブして上を見上げたらいきなりあったのでかなりビックリしました!

ここの上からは周囲を見渡せる大パノラマが広がっています。
夜は星がきれいに見えるので星観測スポットだったりします☆


ここから名蔵方面の景色で〜す。
晴れてたら海も綺麗たっだろうな・・・
また天気がいい日にリベンジします!

バンナ公園はエメラルドの海を見る展望台の方が有名ですが
他にもいろいろスポットがあるんですよ〜。
これからも機会をみてご紹介できればと思います♪


石垣島ドリーム観光ホームページ

石垣島バス観光と離島観光のコースができました!
八重山フェリー乗り放題 ドリームパス大好評!
夏季限定!小浜島はいむるぶしでの宝探し&ビーチ満喫プラン


←お得なツアーはこちらから!


アバサーとったどー!!
2011/09/24 01:01:01 書庫 全般

昨日の事、ドリーム7号のK船長が8番乗り場から何やら海を覗き込んでいました。
釣り糸を垂らし、格闘すること約10分。
釣りあがったのは、約2キロもあるアバサー(はりせんぼん)でした。


この魚は歯が強く、桟橋に張り付いている貝を歯で砕き中身を食べるといいます。
桟橋辺りで小さいアバサーはよく見かけるのですが、こんなに大きいのは初めて。

釣りあげた情報がフェリードリームのI船員にも届き、あっという間にさばかれてしまいました。

昨夜、K船長の夕食はアバサー鍋だったかなー?



連休は離島観光いかがですか。
2011/09/23 11:17:41 書庫 全般



本日から3連休です!!

ドリカン君に見送られ多くのお客様が離島観光へ出発されました!!

朝早いのは〜〜という方には、09時45分発の西表島の観光や、午後から楽しみたい方には10分で行ける竹富島もおすすめですよ




また、自分なりに観光したい!!という方にはフリーパスもおすすめです

朝、晩は少し涼しくなってきたな〜と感じますが、浮き輪を持ってる方をみるとまだまだ夏を感じたり。

3連休、天気も雨予報なさそうですね

地元の方もぜひこの機会に身近な島への観光いかがですか



石垣島ドリーム観光ホームページ

石垣島バス観光と離島観光のコースができました!
八重山フェリー乗り放題 ドリームパス大好評!
夏季限定!小浜島はいむるぶしでの宝探し&ビーチ満喫プラン









[ 前のページを表示 | 次の 5 件を表示 ]