八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
うみそらcafe
2011/09/11 11:31:20 書庫 全般

市街地から東へ車を走らせ20分・・・
白保集落を抜けたあたりに7月からNEWオープンのお店
うみそらcafeに行ってきました〜!

白のサンゴ、ナチュラルアンティーク風の店内はほっとさせる雰囲気です。
目の前には白保の海!
それを眺めながらのランチは最高ぉ〜です!
←おまかせ島野菜ランチ
スウィーツもたくさん種類があって目移りしてしまいます〜!

新しいお店がどんどん出来てきてるので常にチェックが必要ですね!


石垣島ドリーム観光ホームページ

石垣島バス観光と離島観光のコースができました!
八重山フェリー乗り放題 ドリームパス大好評!
夏季限定!小浜島はいむるぶしでの宝探し&ビーチ満喫プラン


お得なツアーはコチラから



アバサーとったどー!!
2011/09/11 01:01:01 書庫 全般
昨日の事、8番乗り場でドリーム7号のK船長が何やら海を覗き込んでいた。
そして、釣り糸を垂らして格闘すること約10分。
でーじまぎーアバサーが釣れました。

↑アバサーとは「はりせんぼん」です。

歯が強く、桟橋に張り付いている貝を歯で砕いて中身を食べるそうです。
約2キロの大物!!

携帯電話が小さく見えます。

さて、このアバサーはフェリーのIKD船員によりあっと言う間にさばかれてしまいました。

たぶんK船長の夕食になった事でしょう。

しかし、大きかったなー。