八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
巨大な!
2011/09/24 11:47:12 書庫 全般
タマゴを発見であります〜!!!!


っはい、バンナ公園にある渡り鳥観測所です。
カンムリワシのタマゴをイメージして造った展望台だそうです。
ドライブして上を見上げたらいきなりあったのでかなりビックリしました!

ここの上からは周囲を見渡せる大パノラマが広がっています。
夜は星がきれいに見えるので星観測スポットだったりします☆


ここから名蔵方面の景色で〜す。
晴れてたら海も綺麗たっだろうな・・・
また天気がいい日にリベンジします!

バンナ公園はエメラルドの海を見る展望台の方が有名ですが
他にもいろいろスポットがあるんですよ〜。
これからも機会をみてご紹介できればと思います♪


石垣島ドリーム観光ホームページ

石垣島バス観光と離島観光のコースができました!
八重山フェリー乗り放題 ドリームパス大好評!
夏季限定!小浜島はいむるぶしでの宝探し&ビーチ満喫プラン


←お得なツアーはこちらから!


アバサーとったどー!!
2011/09/24 01:01:01 書庫 全般

昨日の事、ドリーム7号のK船長が8番乗り場から何やら海を覗き込んでいました。
釣り糸を垂らし、格闘すること約10分。
釣りあがったのは、約2キロもあるアバサー(はりせんぼん)でした。


この魚は歯が強く、桟橋に張り付いている貝を歯で砕き中身を食べるといいます。
桟橋辺りで小さいアバサーはよく見かけるのですが、こんなに大きいのは初めて。

釣りあげた情報がフェリードリームのI船員にも届き、あっという間にさばかれてしまいました。

昨夜、K船長の夕食はアバサー鍋だったかなー?