八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
八重山式動物園!!
2011/09/30 10:10:18 書庫 全般


行ってきました!!シリーズ第2弾は八重山自然村、鍾乳洞があり、動物と触れ合える場所です



では、さっそく園内へ!!



園内の植物には説明書きがあったり、ところどころに動物達と鍾乳洞が!!



わかりづらいですが、↑オウムとブタ↓



少し離れて撮ってるのは、私が怖がってるからです




鍾乳洞の説明書きには流れる水の音は心のオアシスです!!

耳をすませると(ご想像いただきまして)

ふと、見上げると、木々の間からこぼれる日差し!!



癒される

園内は、広いので、のんびりとできますよ!!

動物園のない石垣島にとって、動物達と触れ合えるところは貴重ですよね

子供連れの方にもおすすめです




石垣島ドリーム観光ホームページ

石垣島バス観光と離島観光のコースができました!
八重山フェリー乗り放題 ドリームパス大好評!
夏季限定!小浜島はいむるぶしでの宝探し&ビーチ満喫プラン


←お得なツアーはこちらから!







泡盛工場へ!!
2011/09/29 09:55:04 書庫 全般



カウンターに立っているとお客様から、雨でも行けるところは?時間が少ししかないんだけど、石垣島で観光できるところは??と聞かれます。なので、今日は雨の日でも、大丈夫、みんなが大好きな『泡盛』の工場見学をご紹介!!

予約なしでふらっと立ち寄れます。

私が、行った日は工場自体はお休みだったようなので、製造工程のDVDを見たりしましたよ

案内はマスコットキャラクターの八重泉くんです

キャラクターがいたなんて初めて知りましたぁ!!

泡盛の歴史や泡盛と言う名前の由来など分かりやすく教えてくれます

また、試飲や工場店舗の限定商品など楽しみもありますよ

ちなみにあたしはロゴ入りのグラスを購入!!

専用グラスで飲むとテンションあがります

ちなみにこんなにハブ酒も置いてあります!!




高台にあるので、景色も抜群!!



短い時間でも楽しめるので、お土産探しにもオススメですよ





石垣島ドリーム観光ホームページ

石垣島バス観光と離島観光のコースができました!
八重山フェリー乗り放題 ドリームパス大好評!
夏季限定!小浜島はいむるぶしでの宝探し&ビーチ満喫プラン


←お得なツアーはこちらから!





 

 



職場実習報告会に行ってきました!!
2011/09/28 11:59:25 書庫 全般


昨日は、先日、職場実習に来てくれた八重山商工のみんなの実習報告会でした

高校なんて、何年ぶりだろうとちょっとワクワクしていくと〜〜




大勢の生徒を前に、実習内容の説明や学んだこと、後輩へのアドバイスなど制限時間5分間の間でばっちり報告していましたよ!!

台風の影響で5日間の実習が1日少なくなってしまったのですが、『挨拶の大切さを改めて感じました』、離島観光を通して『知らなかったことを知れました』などの感想が。

短い実習期間の中でも学べたことがあったようで、私達もうれしくなりました

最後は、みんなで記念撮影!!



みんなの写真チャックもクリアしたので、載せさせていただきます

短い期間でしたが、お疲れ様でした!!

八重山の観光を支える若い力、皆さんも応援してあげてください




石垣島ドリーム観光ホームページ

石垣島バス観光と離島観光のコースができました!
八重山フェリー乗り放題 ドリームパス大好評!
夏季限定!小浜島はいむるぶしでの宝探し&ビーチ満喫プラン


←お得なツアーはこちらから!





おすすめツアー!
2011/09/27 14:05:34 書庫 全般
今日は当社人気No.4の
西表・船浮・由布島ツアーの船浮部分をご紹介しますっ!!
ドリカンの冒険号に乗って船浮へ



 
マングローブやサンゴを遊覧し、イダの浜へ・・・
船浮では昼食や島内散策をします
 

船浮を十分満喫出来るプランです!
是非参加してみて下さい

詳細はこちらから
癒しの亜熱帯 西表船浮・由布島 コース



石垣島ドリーム観光ホームページ

石垣島バス観光と離島観光のコースができました!
八重山フェリー乗り放題 ドリームパス大好評!
夏季限定!小浜島はいむるぶしでの宝探し&ビーチ満喫プラン


←お得なツアーはこちらから!






不思議な空。
2011/09/26 11:37:30 書庫 全般


先日の夕方撮れた写真です


濃いオレンジの夕焼けに一筋の影が
伸びいているのが見えますか??

秋の訪れでしょうか?何かの前触なのか・・・?
何の影だか気になりますね!

なんだか不思議な空模様でした〜


石垣島ドリーム観光ホームページ

石垣島バス観光と離島観光のコースができました!
八重山フェリー乗り放題 ドリームパス大好評!
夏季限定!小浜島はいむるぶしでの宝探し&ビーチ満喫プラン


←お得なツアーはこちらから!









[ 次の 5 件を表示 ]