八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
はいむるぶしでかわいいクマノミちゃん発見!!
2011/10/02 19:20:10 書庫 全般

 小浜島はいむるぶしのレストランにある
 大きい水槽のなかで、
 白いイソギンチャクにたわむれる
 クマノミちゃん。






 イソギンチャクのなかにはいったかと
 思うと、
 顔だけ出してキョロキョロ。

 かわいい写真がとれました。






石垣島ドリーム観光ホームページ

八重山フェリー乗り放題 ドリームパス大好評!
夏季限定!小浜島はいむるぶしでの宝探し&ビーチ満喫プラン


←お得なツアーはこちらから!



台風でも小浜島
2011/10/02 19:16:27 書庫 エギング
 石垣島から高速船で25分。
 小浜島へ行ってきました。

 イカ釣りシーズンに突入はしましたが、
 台風の影響で、ちょっと風が強く、
 波も高い様子です。

小浜島のはいむるぶしで一泊することになり、
夕食を済ませて、夜中の12頃、イカポイントへ。

車のライトで海面を照らすと、
ぼんやり何かが浮いてます。
慌てて、エギを投げ込むと、イカがかかり、スグに引き始めました。
が、逆噴射と同時に、バレてしまいました。

さらにもう一投すると同じイカが
スグに抱きつきました。
今度は少し待ってから、
あわせると、しっかりイカを釣り上げることができました。
600gの上出来サイズでした。
これからイカ刺しにして食べます。


 エギ2.5号です。
 
 







石垣島ドリーム観光ホームページ

八重山フェリー乗り放題 ドリームパス大好評!
夏季限定!小浜島はいむるぶしでの宝探し&ビーチ満喫プラン


←お得なツアーはこちらから!


パネル展
2011/10/02 09:35:30 書庫 全般



只今、石垣港離島ターミナル内にて
波照間島のパネル展開催中です。
星の説明もあり実際にながめてみたくなります。













今日のお昼は何にしようかな・・


ターミナル内にあります
七人本舗にて

ダイナミックな石垣牛どんぶり

ながめるだけです。

ごっくん、してしまいました。


石垣島ドリーム観光ホームページ

石垣島バス観光と離島観光のコースができました!
八重山フェリー乗り放題 ドリームパス大好評!
夏季限定!
小浜島はいむるぶしでの宝探し&ビーチ満喫プラン

お得なツアーは
  こちらから!