八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
石垣港離島ターミナルのおすすめランチ♪
2011/11/02 08:11:49 書庫 全般

八重山は、「食べるものには困らない」と言われているほど
海でお魚や貝に海藻、
その辺(ほんとにその辺で道路の脇にも!?)には
食べられる植物長命草など、おいしいものがたくさんあります。

石垣島離島ターミナルの中にも「八重山そば」「ちゃんぷるー」など
船の時間に合せてさっとお食事を済ます事のできるお店が
何件か入っています。

先日はその中の一軒、
まぐろ船直営くわっちぃーにて
大好きな【てまひま丼】を注文しました。


小ぶりのどんぶりですが、
たまごをからめたごはんと、とろろがどんぶり上部すれすれまで
入っていて、お店自慢のまぐろの漬けがのっています。

スプーンで豪快に食べていると
あっというまに無くなります。

おいし〜な〜。午後の仕事もがんばろう。
と元気になる1杯!!

ぜひぜひ、離島ターミナルでのお食事に
オーダーしてみてくださいね。
(男性の方でしたら、小サイズなのでちょっと小腹を満たしたい時もOKですよ!)


石垣島ドリーム観光ホームページはこちら

八重山フェリー乗り放題 ドリームパス大好評!
Hot!ホッと!キャンペーン 石垣発着離島ツアーが最大15%←お得なツアーはこちらから!