八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
海・Love
2011/11/14 09:45:29 書庫 全般


今日はドリカンくんの出勤日でした。
ツーショットうまく撮れたかな・・・

話しは変わって昨日
明石海岸にてビーチクリーンに参加してきました。
「海・LoveLoveフェスタ」今年で3回目だそう。
気になるのはやはりお天気。
清掃活動中の午前中は曇り時々晴れ
分別しビーチから一列になりゴミを手渡し
630名ほどの参加者でトラック10台分!!
綺麗になった明石海岸でした。
午後からは一時大雨・・しばらくみんなでテントに待機
その後雨は止み、琉球國祭り太鼓の演舞やライブが行われました
ケータイ&カメラを忘れ写真を撮れず期待した新聞は休刊・・
おいしい牛ソバ、パラグライダーから写真を収めるカメラマン、ライブの様子
たくさんお話ししたいことがございますがこの辺で。





八重山フェリー乗り放題 ドリームパス大好評!
Hot!ホッと!キャンペーン 石垣発着離島ツアーが最大15%←お得なツアーはこちらから!


石垣島でエギング不発!!
2011/11/14 09:04:58 書庫 エギング
 石垣島の東海岸でビーチエギングしてきました。
 
 夕方の潮にあわせてビーチをウロウロしましたが、
 イカが現れる気配がまったくありません。



 目の前でミジュン(小魚、揚げてたべるとおいしい)が飛び跳ねてます。

 最近は、イカが釣れないとルアーにかえるワザを覚えました。
 今回も、ちょっと仕掛けを変えて、ポッパーにしてみます。

 ←ポッパーです。
 海面でチャポチャポしながら、
 魚を誘います。

 小魚に似せてます。





ミジュンの群れのところにポッパーを投げ込んで、
チャポチャポ引っ張ってると、
ポッパーの後ろのほうの水面に妙な動きが、そして影が。。。
水際から10mほどのところで、食いつきました。
強い引きです。
リールから糸がドンドン出て行きます。
巻いては、出て、巻いては、出て。。。を繰り返しながら、
なんとか砂浜に引き上げたのは、
55cm越えのガーラでした。重さは3kgでした。

ジャジャーン!!

 半身は刺身。
 半身はバター焼き。
 頭と骨は、魚汁に。

 ありがとうございました。





イカ釣り用のスナップ(金具)を使っていたので、
ガーラの強い引きで、スナップが壊れてしまいました。

 ←こんな感じです。

 よく釣り上げることができました。






石垣島の海に遊びに来てください。



八重山フェリー乗り放題 ドリームパス大好評!
Hot!ホッと!キャンペーン 石垣発着離島ツアーが最大15%←お得なツアーはこちらから!