八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
この町を歩けば。。?( ̄□ ̄;)  其の二
2011/11/26 11:36:48 書庫 全般

とうとう石垣島にも秋の兆しがみえてきた今日この頃。。




寒いデス( ̄ω ̄;)。。


いままで28〜29℃あたりから最近急に23〜25℃くらいに気温が下がってきました。。



沖縄の人からすると20℃前半代は寒いのデス。。


冬場15℃ともなると瀕死の状態です。。



冒頭から題から話が少しズレてしまいましたが、


先日天気が良かったので食事処を探しながら石垣市内を歩いてみました。




歩いていると、エンダー(A&W)の近くで気になるたて看板を見かけました。






銭ならいくらでも捨てて下さい。

喜んで拾います。( ̄Д ̄)y~~



その隣にも看板が、、




って、イイこと言うじゃん♪




ポイ捨てやめろ
俺もやめるから。


って、あんた捨ててたんかいっヽ(゜Д゜メ)

と思わず言いたくなるところでした;;



町はキレイにですよ〜皆さん♪


沖縄芸人の川満しぇんしぇ(川満先生)
                      ←も言ってましたが

『地球は灰じゃら(灰皿)かぁ〜?』

と言ってました。



一人一人の心がけが大事ですね♪



シメに話がそれますが、


川満先生の出演する『お笑いポーポー』

のフーチバー親方のギャグ、


ヌーヤルバーガー ハンバーガー ニヘーデービル ボディビル



大好きです。。



皆さん町?を歩いてみると、結構気になるオモシロイことがあるかもしれませんよヽ(・∀・)ノ








竹富ぃ〜島で会いましょう♪
2011/11/26 11:02:39 書庫 全般
先日天気が良かったので竹富島へ行って来ました。

12:10発で行ったので集落に着いた時にはお腹ペコペコ!
集落のカフェでランチ〜!



そこからはなごみの塔が見えました〜。
(このカフェについてはまた後日♪)


なごみの塔を下から見ると・・・













青空のコントラスト、

太陽の眩しさ、

全てのバランスが最適でした!




集落をぐるぐる歩いていると
ちょこっと小腹が減ってきました(照)

そんな時1日30個限定の黒糖プリンを発見!
 
小さなカップにあっさり風味の黒糖プリン、黒糖ソースがたっぷりかかっています。
さんぴん茶もいっしょについてきて、こころほっこりです。






こののぼりが目印です!

ご賞味あれ☆


何回も行ってるけれど
毎回違う発見がある離島観光はやめられませんね〜!



八重山フェリー乗り放題 ドリームパス大好評!
Hot!ホッと!キャンペーン 石垣発着離島ツアーが最大15%←お得なツアーはこちらから!