八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
グッジョブ!!
2011/12/17 09:51:19 書庫 全般


今、ターミナル内ではジョブシャドウイングの展示がされています。

さて、このジョブシャドウイングとは、職業教育の一種で、児童生徒が企業の職場で従業員に影のように寄り添い、その仕事内容や職場の様子を観察すること。

職業体験とは違い、実際に仕事はしません。

なんで、この話題かと言いますと・・・先月、ことジョブシャドウイングにメンター(お仕事を見せる職員)として参加したからなのです!!



今、どんな仕事をしているかなどを説明しつつ、仕事内容を見てもらいました!!

見られるのも緊張しますね。

ちなみに、勉強熱心な子達でメモを取る、取る、取る!!



↑ 事前学習の様子

事前学習では、名刺交換のやり方などを学んだようで、当日はバッチリ

今回の経験で、少しでも学べたことがあったらうれしいのですが・・・私の方が生徒以上に学ぶことがあった気がします

お礼の手紙も頂き、こちらこそありがとうという気持ちになりました。




八重山フェリー乗り放題 ドリームパス大好評!
Hot!ホッと!キャンペーン 石垣発着離島ツアーが最大15%←お得なツアーはこちらから!