八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
修学旅行【トレッキング後編】
2011/12/22 17:58:19 書庫 全般

さて、トレッキングの後編をお届けいたします!
前編は川を横断している所まででしたね。
では、続きを〜〜!


深いところでは水深が膝上までの場所も歩いて行きます。
幸い水は冷たくないので気持ち良いくらいですね♪
これが内地のトレッキングじゃこうはいかないですよね〜。




上流のゲータの滝に到着しました!
非常に見事な滝ですね!!
マイナスイオンバリバリで疲れも吹っ飛びます♪



西表島には、たくさんの滝があります。
未だに発見されていない滝もたくさんあるんですよ〜!
滝探しをする人もたくさんいます。
興味がある方はまだ未発見の滝を探して名前を付けてみては?(笑)



滝の前で、みんなでハイ!チーズ♪
頑張りました〜!
達成感でみんな笑顔ですね!

都会に住んでいるとジャングルトレッキングなんてなかなか機会がないですからね。
きっといい思い出になったと思います。
社会人になったらまた八重山に遊びに来て下さいね〜♪






八重山フェリー乗り放題 ドリームパス大好評!
Hot!ホッと!キャンペーン 石垣発着離島ツアーが最大15%←お得なツアーはこちらから!



修学旅行【トレッキング前編】
2011/12/22 10:13:43 書庫 全般



昨日の続きです。
お昼をはさんで、午後からはジャングルトレッキングです。
トレッキングフィールドの近くにある大見謝ロードパークに到着
お弁当を食べたので元気一杯です!
今回トレッキングするゲータ川まで歩いて行きます。



ゲータ川を目指してジャングルを歩いて行きます。
だんだんジャングルらしくなってきました。
さすが”日本最後の秘境”西表島ですね。



ゲータ川に到着しました!
ここからは上流を目指して川沿いを上がっていきます。

>

濡れた石や苔が付いた石は滑り易いので慎重に歩いて行きます。



ジャングルの中には様々な植物があります。
これはサトイモ科の「クワズイモ」です。
内地では観葉植物のお店で見れますね。



これは「ヒカゲヘゴ」
シダ植物の仲間で新芽は、食用になります。


これは「リュウキュウツワブキ」の葉
ツワブキと違って渓流沿いに生息している植物ですね。


これは「シマオオタニワタリ」
新芽は食用になり、沖縄の居酒屋さんでは様々なメニューがあります。



「ジャックと豆の木」のモデルにもなったのでは?と言われるモダマ
80センチ〜120センチにもなる莢には直径5センチくらいの種が入っています。
装飾品としてお土産屋さんでも並んでいますね。



途中、川を横断しながら更に上流を目指します!
さて、さて滝は??
長くなってしまったので後編へ続く・・・。




八重山フェリー乗り放題 ドリームパス大好評!
Hot!ホッと!キャンペーン 石垣発着離島ツアーが最大15%←お得なツアーはこちらから!