八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
石垣島でイカ墨チャーハン
2011/12/23 17:22:45 書庫 全般
こんにちは〜!

みなさん、イカスミチャーハンを
食べたことありますか?

真っ黒な艶々のチャーハン。
イカスミを通して、海の香りがして、
独特のコクが最高のチャーハン。


なぜ、川平湾の写真を掲載してるかと申しますと。。。
先日、川平公園の近くに
石垣島で一番おいしいと噂される
イカスミチャーハンを食べにいってきました。


 ←これが概観。
  「ちゃんぷるカフェ」
  訳すと、ごちゃまぜ喫茶店
  のような意味合いでしょうか?

 きれいな店内で、早速イカスミチャーハンを
 オーダーしました。



 ジャーん。
 イカがたっぷりのイカスミチャーハン。

 ゆげもホクホクでおいしそう。





 お味のほうは。。。
 絶品でしたー!!

 気分も上々です。

 アップの写真です。

 


川平公園のすぐ近くです。
是非、行ってみて下さい。

チョーおすすめです。

ほかにも
サイコロステーキセット1200円
などがありました。




八重山フェリー乗り放題 ドリームパス大好評!
Hot!ホッと!キャンペーン 石垣発着離島ツアーが最大15%←お得なツアーはこちらから!

今日から3日間限定!クリスマスランチ♪
2011/12/23 14:34:45 書庫 全般
今日から25日までの小浜島はいむるぶしでの「クリスマスランチ」
さっそく行ってきましたよ〜!
 
これはビュッフェスタイルオードブルサラダバーです。
あと写真はないのですがスープバーがあります。
んんっどれも美味しそ〜!!!!

メインは、「ローストビーフの島野菜添え〜西洋ワザビソース〜」か
鮮魚とズワイガニのパイ包み焼き〜ブールブランソース〜」選べるので
ローストビーフ〜!お肉がとってもジューシーでした

さらにデザートのビュッフェドノエルです!

デコレーションも可愛いです。
見ても美味しい!食べても美味しい!

とってもとっても満足でした〜

24日、25日ともにまだ若干ですが受付可能ですので
せっかくのクリスマス、お洒落して楽しみませんか??

↓☆贅沢なクリスマスランチ☆の詳細はこちらです↓
小浜島クリスマススペシャルランチ 12月23日(金)・24日(土)・25日(日)




喫茶「釣」
2011/12/23 10:44:01 書庫 オススメ情報

今日は西表島にある八重山そば屋さんのご紹介♪
西表島の大原港周辺は飲食店が少ないので、食事をする際にお店探しになかなか苦労するのですが、ここのお店は大原港にも近いので地理的にも便利な場所にあります。


場所は、大原の信号のある交差点を上原方向に向かって、すぐ右側にあります。
店名の看板などはなくシンプルに「OPEN」の看板だけがあるので見落とさないで下さいね。
看板がなかったので店員さんにお店の名前を聞いたところ「喫茶 釣(つり)」との事でした。


店内は意外と広くてカウンター席、テーブル席、座敷席とあります。


今回はランチタイムから外れた時間帯だったので店内は空いていましたが、これだけ席数があればランチピークでも待たされる事はないですね。


壁には八重山諸島の地図が書いてありますね♪


今回は、八重山そばを注文しましたが、後で地元の人に聞いたら「牛そば」が看板メニューで美味しいのだそうです。
それにしても「ふつうのカレーライス」って何なんでしょうか?(笑)


”昔ながらの正統派の八重山そば”って感じですね♪
個人的には、もう少しそばだしが濃い目が好きな方なので、もう少し濃くてもいいと思いますが、普通の人にはちょうど良いと思いますね〜♪

次回は看板メニューの「牛そば」を食べてみようと思います。
離島では珍しくお店がランチタイムより遅い時間も営業しているのもポイントですよ♪

【喫茶 釣(つり)】

店舗住所:沖縄県八重山郡字南風見201番地
電話番号:不明
営業時間:11時30分〜16時頃まで(スープがなくなり次第終了)
定 休 日 :水曜日




八重山フェリー乗り放題 ドリームパス大好評!
Hot!ホッと!キャンペーン 石垣発着離島ツアーが最大15%←お得なツアーはこちらから!