八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
NEWスポット☆
2012/01/28 09:41:06 書庫 全般
昨日、石垣島に新しい観光名所が出来ました!


じゃーん!カールおじさんでーす!!


ただのマスコットじゃございません!

超ビッグモニュメントです


その大きさなんと3m80cmだとか


お菓子屋さんの新装オープンで登場しました〜!
ミンサー柄のかりゆしウェアにしまぞうり
島の誰よりも島人らしい格好で皆様をお迎えしてます。

おじさんなのに笑顔がとってもチャーミング

地元新聞にも取り上げられました!

空港から離島ターミナルに向う道路沿いにあるので
離島観光の前にカールおじさんと記念写真など撮ってきてはいかがですか?



八重山フェリー乗り放題 ドリームパス大好評!
Hot!ホッと!キャンペーン 石垣発着離島ツアーが最大15%←お得なツアーはこちらから!
 



感謝祭
2012/01/27 10:53:48 書庫 全般


石垣港離島ターミナル内にあります

七人本舗さんにて
1月29日(日)感謝祭があるそう。






「何があるんですか!?」

と伺いましたがどうやら秘密らしい・・

店員さんから「だからよ〜」と

いう返答をいただきました・・・


当日のお楽しみ、お楽しみ











こちらドリカンくんの案内。

’12〜’13、るるぶ情報版にて。

離島観光、離島に渡る際には

是非ご利用下さいませ



皆様のお越しをスタッフ一同お待ちいたしております!!



八重山フェリー乗り放題 ドリームパス大好評!
Hot!ホッと!キャンペーン 石垣発着離島ツアーが最大15%←お得なツアーはこちらから!

石垣島マラソン交流パーティ
2012/01/26 12:06:39 書庫 全般
レースの後は、交流パーティーが開催されました。


会場の体育館は満員御礼です。


レースに参加したランナーのチケットにはアトム通貨の引換券が付いています。


アトム通貨800馬力ゲットです!
単位は100円=100馬力になり、会場内で金券として使用可能です。


さっそく会場に行ってみよう!


石垣島マラソン記念ボトルの泡盛も販売していました♪


私は焼鳥、生ビールと唐揚げポテトをゲットです♪


司会進行は、きいやま商店
お笑い芸人ばりの面白トークで会場を盛り上げてました。


中山市長と具志堅用高さんを先頭にサバニ盛りが登場!


サバニに盛られた大量のお菓子や食べ物
会場の皆さんに早い者勝ちで配られました♪


中山市長より具志堅用高さんが石垣島観光大使に任命されました。


豪華景品がもらえるジャンケン大会
会場の全員と具志堅さんがジャンケンで勝ち抜きです。


そしてお楽しみの豪華抽選会
豪華景品がたくさんです!


1等賞の「東京⇔石垣島往復航空券」
きいやま商店の「東京に行きたいか〜!」に大歓声!!
残念ながら私は何も当たりませんでした…(泣)


琉球國祭り太鼓の演舞


そして最後はカチャーシーで締めです。

マラソンレースも交流パーティーも楽しかったです!
また来年も参加したいですね〜♪
来月は西表島で「やまねこマラソン」も開催されますが、それにも参加してきます!




八重山フェリー乗り放題 ドリームパス大好評!
Hot!ホッと!キャンペーン 石垣発着離島ツアーが最大15%←お得なツアーはこちらから!


激走!石垣島マラソン【後編】
2012/01/26 11:25:22 書庫 全般
【前編】からの続きです!


給水ポイントを過ぎて、市役所通りをそのまま走ってくると新川のマックスバリューが見えてきます。


石垣島が世界に誇るヒーロー、具志堅用高さんの偉大な歴史が見れる「具志堅用高記念館」
雨天時の屋内観光にオススメですよ!


いよいよシード線に入ります。


レースも後半になってくると歩く人も出てきます。
10kmの完走認定タイムは1時間30分以内ですが、あまり歩く時間が多いと時間内完走は厳しいですね。


沿道のサトウキビ畑ではキビ刈りをしていました。
八重山はキビ刈りシーズン真っ只中ですね。


8km地点の給水地点です。


アスリートの栄養補給の定番のバナナです!
バナナパワーで残りを頑張るぞ〜!!


残り2kmです!
ランナーの皆さんちばりよ〜!


おっ!ゴーヤくん発見!!
着ぐるみには負けらませんね!(笑)
って言うかオレ、ここまで負けてたのか…


陸上競技場まで戻ってきました!
正面ゲートをくぐって、競技場内に入ります。


いよいよトラックです。
ここを一周すればいよいよゴールですね!


オリンピックでも世界陸上でもマラソンの最後はトラックですからね。
ちょっとアスリートになった気分です♪


ついにゴールです!!
ゲート横には競技タイムがデジタル表示されています。
今回は1時間25分でギリギリ完走でした。


時間内に完走すると全員にメダルがもらえます。
しかもこのメダルは協賛店のお店に持って行くと様々なサービスが受けれるスグレモノなんですよ〜♪

今回は残念な天候とはなりましたが、走ってて気持ち良かったですね!
石垣島マラソンは47都道府県からたくさんのランナーが参加していますので、来年はぜひ参加してみてはいかがですか?



八重山フェリー乗り放題 ドリームパス大好評!
Hot!ホッと!キャンペーン 石垣発着離島ツアーが最大15%←お得なツアーはこちらから!



激走!石垣島マラソン【前編】
2012/01/26 10:36:09 書庫 全般
先日の石垣島マラソンの模様です。
今回のマラソンは、我々ドリームスタッフも何人かエントリーしました。
フルマラソン、ハーフマラソン、10kmと3つのカテゴリーがあるのですが、体力に自信のない私は10kmにエントリーです(笑)


10回連続出場で皆勤賞のゴーヤくんも10kmで走ります。
こんな重いの被って走れるんだろうか…
彼には負けられませんね(笑)


スタート前の様子です。
当日の天候は小雨と風が吹く天気となりました。


10kmの集団の後ろにはフルマラソンの集団が待機しています。
カテゴリーでスタート時間が違うんですね。

そして、ランナー達が一斉にいよいよスタート!!
って思ったら石垣島のヒーローの具志堅用高さんを発見!!


皆さんレースそっちのけで具志堅さんを激写しまくり(←オマエもだろ!)
押すな!押すな!の大変なハプニングになりました(笑)


そんなわけで具志堅さんは壇上に上がらされてしまいました。

交流パーティのゲストで、今や沖縄を代表し、若者に圧倒的な人気を誇る太鼓集団である琉球國祭り太鼓のメンバーも応援に駆けつけてくれました!


スタート会場の陸上競技場からまずはバイパスを目指して走ります。
今回の私は記録を狙うのではなくマラソンを楽しむのが目的なので、道中の写真を撮りながらゆったりとしたペースで走ります。


寒い中、沿道ではたくさんの人達が応援してくれるのが嬉しいですね♪


マンタ公園前を通過中〜♪
向こうには”八重山のベイブリッジ”であるサザンゲートブリッジが見えますね!


730交差点まで来ました。
この辺りまで来ると雨が晴れてきました。


美崎町と市役所前を通過するとまもなく中間地点です。


5kn地点の給水ポイントです。
今日は寒いとはいえ、水分補給はしないといけませんね。


飲み物の他には黒糖やミカンなどもありました!
もちろんありがたくいただきま〜す♪


身体のケアを考えてエアーサロンパスのサービスもありました!

レース後半も頑張ります!!

【後編】へ続く



八重山フェリー乗り放題 ドリームパス大好評!
Hot!ホッと!キャンペーン 石垣発着離島ツアーが最大15%←お得なツアーはこちらから!



[ 前のページを表示 | 次の 5 件を表示 ]