八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
西表・由布・竹富3島めぐり
2012/01/16 11:37:09 書庫 全般


周遊ツアー、R−2Sコースに行って来ました♪
大原に到着したら大きな虹が仲間川にかかっていました。
わくわく気分が盛り上がります!



船で仲間川をマングローブを眺めながらどんどんさかのぼります。
30分ほどすると小さな桟橋があり木道を1分もしないで行くと・・・



どーーん!!樹齢400年。サキシマスオウノキがあります。
板根といわれる根は大きいところで4mにもなります。
こちらは必見です!なにかが宿っている様な神々しいエネルギーを感じます。
(潮の関係で見れない日もあるそうです)



仲間川クルーズの次は由布島です〜♪
バスで水牛車乗り場まで運転手さんのユーモアをまじえた島の話を聞きながら
移動が出来ます。

水牛車では三線の演奏、安里屋ユンタが聞くことが出来ました。
水牛車に揺られ、大自然を眺めながら三線を聞く・・・
沖縄ムードまんてんです。



由布島に着き・・・お腹が空いていたので早速、昼食をとることにしました。
ラフテーやチャンプルーなど郷土料理ですがくせがなくて美味しくいただきました♪



植物園内にはリュウキュウイノシシがお昼寝していたり・・・




オオゴマダラが優雅に飛んでいます。




もちろん水牛も沢山います。子牛もいてとってもかわいいです。



大原港から高速船に乗り次は竹富島へ♪
港につくとまずは島内をバスで出発
星砂浜でしばしフリータイム。
スタッフの方が星砂の見つけ方を教えてくれます。
私も数粒みつけることが出来ました




バス観光の次はいよいよ水牛車で集落内をまわりま〜す。
水牛はとてもかしこくてカーブの際はちゃんと牛車の内輪差を考えて曲がるんですって!




赤瓦の風景を見ながらゆっくりまわっていきます。
各おうちのシーサーはそれぞれポーズ、表情が違います。
いろいろなシーサーが見られるので楽しいです♪




こちらは竹富島のメインストリート!
30分ほど集落内を牛車でまわります。
ここでも三線で沖縄民謡を聞くことができました♪




竹富港までバスで送ってもらって石垣に戻ります。
今回の旅はこれで終了!
ツアーの楽しさをお伝えすることができたでしょうか?
周遊ツアーに参加するのは初体験でしたが観光ポイントを
テンポよく見学出来きて便利だと思いました。
おすすめのツアーです!
詳しくはこちらからR−2S 西表・由布・竹富3島めぐり(竹富島で水牛車)





八重山フェリー乗り放題 ドリームパス大好評!
Hot!ホッと!キャンペーン 石垣発着離島ツアーが最大15%←お得なツアーはこちらから!