八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
お気に入りのビーチ
2012/01/18 12:54:19 書庫 全般
石垣島は市街地から車で30分も走れば雄大な自然が広がります!

そんな中で、島の人でもたまにしか来ないようなビーチで
こないだお天気が良かったのでの〜んびりしてきました。

どうやって行くかは内緒です(笑)

県道から、舗装されていないデコボコ道をすすんで
車から降り、さらに細道を抜けると・・・
 
ひっそりビーチに到着〜

雲がもっとないと、海がもっと青くなるんです!
たまに、釣りをしている人がいるんですがこの時は私だけ。
まさにプライベートビーチ。

思う存分、ゆっく〜りゆった〜りしました。

お腹が空いたので、近くのパン屋さんへ寄り道して
 
お気に入りのパンを頬張りながら帰りました

充電完了!日々のイライラも吹っ飛んじゃいます。



八重山フェリー乗り放題 ドリームパス大好評!
Hot!ホッと!キャンペーン 石垣発着離島ツアーが最大15%←お得なツアーはこちらから!

石垣島でのエギング。今年は不調(不釣)です。
2012/01/18 09:19:46 書庫 エギング
  石垣島でエギングしてますが、
 まったく釣れません。
 自称名人の称号も返上です。

 大きなイカの目撃情報はあるのですが、
 あわててポイントに行ってみても、
 釣り上げたあとのイカスミの跡が残っているだけ。

 石垣島ドリーム観光のなかでも、エギングがプチ流行してますので、
 ライバル続出のなか、わたくし"自称名人"は不調です。

 気分転換に小浜島に行ってきました。

 日の出にあわせた時間帯で、
 いつものポイントに、エギを投げ入れるのですが、
 流れが速くて、思うようにエギを操れません。

 苦戦しながら、
 あきらめかけていると、
 5mくらい先まで引き寄せたエギの近くで、
 何やら黒い物体が、寄ったり離れたり。

エギに抱きついて、黒いスミをブシュシュシュー。

ひさびさの感触です。

なんなく釣り上げたのはこんな感じです。










おいしそーな、プリプリイカでした。
使ったエギは、魚邪3.5号。
アオリイカの重さは650gでした。

1月のイカダービーの現在トップは1.6kg。
あと2週間、がんばるじょ〜。

エギング報告でした。



八重山フェリー乗り放題 ドリームパス大好評!
Hot!ホッと!キャンペーン 石垣発着離島ツアーが最大15%←お得なツアーはこちらから!