八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
第1回消しゴムはんこワークショップ
2012/02/21 10:14:38 書庫 全般

2月9日に小浜島で開催された「第1回消しゴムはんこワークショップ」に参加してきました!
小浜島在住の消しゴムはんこ彫り師のカヨちゃんが今回の先生です。



石垣島から参加したのは私だけだったんですが
小浜島の人はみんな気さくで、楽しくゆんたくしながら消しゴムをほりほりしました〜!


でも彫るときのみんなは真剣そのもの!
カッターを使っているので気をつけないといけませんね。
 
はがきサイズの消しゴムを彫りやすいように切ったり
下に新聞を敷いて彫ります。

だんだんみんなの口数も少なくなってきた頃、1個目完成〜!
時間があったので、今回は2個作りました

じゃーん。総作成時間は2時間弱です。

参加者12名、それぞれ味のある作品が出来ました

こちら↑は、小浜島待合所内のくば屋ぁさんに飾ってあるので
小浜島に行ったら見てみてくださいね!



八重山フェリー乗り放題 ドリームパス大好評!
Hot!ホッと!キャンペーン 石垣発着離島ツアーが最大15%←お得なツアーはこちらから