八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
のんびりも出来ます
2012/02/24 10:54:58 書庫 全般

寒さが和らいだので西表にいってきました。
今回のお目当ては上原港近くにある『波止場食堂』さんです♪
おばぁがひとりで切り盛りしてます。


メニューはこちらの3品!
やきそばは予約制とのことです。
おそばも数に限りがあり、売り切れごめんになります。


3名でいったのですがちょうどラスト3人前でした!
ラッキーです♪
ちょっとスープが少なめではありますがあっさり出汁で
優しい味です。


おばぁお手製のサーターアンダギーです!
かぼちゃが練りこまれていて揚げたてではなかったのですが
弾力があってとっても美味しかったです。
おばぁとゆんたくしながら頂いたおそばとアンダギーは
ホッとできる癒しの食事でした。

食後は腹ごなしにとある浜辺をお散歩です。


誰もいなくて静かな浜辺です。
波の音に耳を傾けしばし瞑想。。。。。。

ジャングルにかこまれた野性味あふれる島ですが
ゆったりとした時間を満喫できた休日でありました。
いろいろな過ごし方、楽しみ方ができる西表島です。





八重山フェリー乗り放題 ドリームパス大好評!
Hot!ホッと!キャンペーン 石垣発着離島ツアーが最大15%←お得なツアーはこちらから







竹富でぶーらぶら。ドリームでGO!
2012/02/24 10:25:49 書庫 全般
 石垣島からドリーム号で約10分!

 竹富島を観光してきました。

 
 小雨が降ってましたが、
 空は明るく、
 さわやかな感じです。






 竹富島の集落には、
 こんなきれいな花がいっぱい。

 とってもきれいです。






 竹富島小中学校の校門前には、
 手入れをされた花がいっぱい。







 大きなオオゴマダラと
 ツマベニ蝶もいました。
 (生徒達が作ったものです。)

 竹富島に行ったら、
 探してみてください。






八重山フェリー乗り放題 ドリームパス大好評!
Hot!ホッと!キャンペーン 石垣発着離島ツアーが最大15%←お得なツアーはこちらから