八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
春のたより
2012/03/12 11:06:47 書庫 全般

先週は夏のような蒸し暑い陽気でしたが
今日は北風が吹いてまた肌寒いです!
寒暖の差が激しい八重山です・・・
そんな寒さにもめげてはいられません!
今年もモズクの季節がやってまいりました。

こちらは西表島東部の豊原付近のとある海岸。
見るからに寒そうですね!



これは・・・アーサ?かな??
目的はモズクなのでジャブジャブ海に入ります。
まだ少し早いようですが他にも取りに来ている人が
数名おりました。

自然によりそいながら季節ごとの恵をいただける暮らしって
素敵ですね。


じゃんっ!こちらが本日の収穫のモズクです。
出汁とおろし生姜でいただきました。
まだちょっと細いですがとっても美味しいです

春の味覚を味わいつつ夏のおとずれが待ち遠しい
八重山です。






八重山フェリー乗り放題 ドリームパス大好評!
Hot!ホッと!キャンペーン 石垣発着離島ツアーが最大15%←お得なツアーはこちらから