八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
鳩間島に新名所(!?)登場!!
2012/03/26 16:50:29 書庫 全般
天気がよかったので、ひさしぶりに鳩間島へ行ってきました。
アレ?以前にはなかった建物が。。。

 郵便局です。
 2月1日に開局したそうです。

 これまでも郵便局はあったようですが、
 今回からカード持参で、
 窓口でお金も引き出せるようです。
 すごい便利になりました。




 昔なつかし〜、丸ポストも珍しいです。

 心なしか傾いてるような。。。。
 写真の撮り方がまずかったのか?
 実際行ってみて確かめてみてください。

 郵便局ファンにはたまらない新名所でした。

 

鳩間の日帰りツアーなら
鳩間島レンタサイクルセットがおすすめ。
石垣発8:00⇒鳩間着8:55 〜レンタサイクル〜鳩間発 10:50〜石垣着11:45
キャンペーン料金 3,600円です。
※月・木・土の催行です。

鳩間島へ行ってみてください。

ハナシは変わりますが、
4月1日から、無人島カヤマ島シュノーケル&探検ツアーを実施します。

みなさん、カヤマ島をご存知ですか?
野生の野ウサギが生息する無人島です。
小浜島の北にあり、船で10〜15分でいける島です。

楽しみにしててください。



八重山フェリー乗り放題 ドリームパス大好評!
Hot!ホッと!キャンペーン 石垣発着離島ツアーが最大15%←お得なツアーはこちらから


初挑戦
2012/03/26 11:48:59 書庫 全般

沖縄の家庭のお菓子サーターアンダギー作りに初挑戦しました。
粉に西表黒糖と卵を入れて混ぜる・・・混ぜる・・・

手に油をつけて生地がくっつかないようにして手の中で大きさを整えます。
そしてお鍋に投入!

生地が緩すぎたのか丸くならずに平たくなってしまっています・・・


しばしお鍋の中の生地を見つめていると勝手にコロコロと回転しだしました。
見る見るうちに平たかった形状がまぁーるくなっていきます!
サーターアンダギーってこんな風にして丸くなるんですね。


揚げたては外はサクサク!中はふんわり!
なかなか美味しいです

普段何気なく食べていたサーターアンダギーですがいざ作ってみると
知らなかったことも発見できたりと楽しかったです!
手探りな中で作ってみましたが次回はかぼちゃを入れてみたり
紅芋を入れたりいろいろバリエーションを増やして作ってみようと思います。
沖縄の家庭料理をもっと勉強していきたい今日この頃です。