八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
ふーちゃんぷる〜♪
2012/04/07 10:36:29 書庫 全般
先日、麩が安かったのでふーちゃんぷる〜を作りました!

本土ではお味噌汁に入れる程度でしか

見たことなかったのですが

今ではすっかり麩のとりこです

水につけてから、切る人もいます。私はちぎってからつける派です。
そして、本来なら水につけたあと卵につけるのですが
時間短縮のタメにいきなり卵につけてみました(写真は麩2本分です)
 
その後はひたすら炒めます!!!!



ニラなど入れたほうが色合いがでるのですが

もう今回はありあわせの食材で!

キャベツ、たまねぎ、にんじんです。

やりたい放題バンザーイ!


ニンジンを切るのが難儀だったので
しりしりーしたら、なんだか単なる
にんじんしりしり〜になってきちゃったのはご愛嬌(笑)
(にんじんしりしり〜とは?!後日、作ります)







完成品がこちら。

ん?
・・・んんん??
お店で見るふーちゃんぷるーとはかけ離れてますが
味はそれなりに「ふーちゃんぷるー」だったので良しとします。

伝統料理もいいですが、沖縄の家庭料理も食べてみてくださいね〜。

八重山のフェリー乗り放題 ドリームパス大好評!
今年はバージョンアップ☆【期間限定】小浜島はいむるぶし ビーチリゾート満喫プラン

繁體中文】 【English

←お得なツアーはこちらから