八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
元気をもらってきました
2012/04/08 12:37:31 書庫 全般

西表島にてカヌーで川をのぼり、滝を見に行ってまいりました!
なかなかの晴天ですがそよぐ風はとても爽やかでちょっと肌寒さを感じます。
そんな中をカヌーを漕いでいきます。
1年ぶりくらいなのとここ最近の運動不足の体に若干不安を感じつつ
おっかなびっくり進んでいきました。


海水と淡水が混じる場所の独特の匂いがします。
自分はこの匂いが大好きなので体中に西表のエネルギーを浴びながら
至福のひとときです。


途中からカヌーを降りて陸路をいきます。
この様な山道をずんずんと歩いて滝をめざします。
森林の中は心地好さいっぱいでテンションもあがりますね

いよいよめざす滝に到着です!

達成感〜!!!
マイナスイオンをたっぷりいただきまーす。

この後、実は滝壺で泳いだのですが暖かくなってきた八重山ではありますが
滝壺で泳ぐにはまだ早かったです・・・

その様子はあまりの寒さで体が震え、写真を撮る余裕がありませんでした

帰り道の道中で、でいごの花がきれいに咲いているのを発見!
染み入るような鮮やかな紅色です。気持ちいい。

この日もたくさん元気をもらいました
海に川に山に!満喫できる季節になってきましたね。
皆さまもぜひ離島を楽しんでくださいね!




八重山のフェリー乗り放題 ドリームパス大好評!
今年はバージョンアップ☆【期間限定】小浜島はいむるぶし ビーチリゾート満喫プラン

繁體中文】 【English