八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
黒島でウミガメ放流〈その1〉
2012/04/18 20:38:42 書庫 黒島でウミガメ放流

GW(4/285/6)に黒島で

ウミガメ勉強会&ウミガメ放流が実施されます。

黒島研究所に11:00集合(5/212:00集合)

入館料300

 










黒島をお手軽にまわるには、


【黒島レンタサイクルセット】
大人2,900円 小人2,000


石垣発 9:2010:30

黒島発16:20

がおすすめです。

 




ということで、

ウミガメ放流の噂を聞きつけて、

早速、黒島研究所を見学してきました。

 

黒島って牛がたくさんいるイメージですが、

実はウミガメが産卵する場所としても有名です。

NHKの朝ドラ「うぇるかめ」でも

撮影場所として黒島が出てました。

ドリーム観光のオレンジ船が出てましたよ。

愛車のドリームチャリ号で

まずは島を探検します。


「何もないな、だれもいないな〜、

快適なスピードで〜♪」


鼻歌まじりで、のんびりサイクリング






途中で

おもしろい看板も

発見!!










やっぱり、ウシ多いな〜。


ウシもやっぱりのんびり
しています。
「もぉ〜〜、もぉ〜・・・」 

 







遠見台です。


平らな島なので、ずーっと遠くまで
見渡せるんです。 

 








この集落には赤瓦の黒島郵便局発見!!





久しぶりの黒島散策♪
「オッ☆」っと目にとまる島の景色に
すぐ自転車を止めてしまい、なかなか前に進みません・・・

長くなってしまったので、また次回に続きます。

←5月1日(火)より
人気のツアーに参加いただく皆様には
パインをもらっちゃお♪キャンペーン、始まるよ!!!


八重山のフェリー乗り放題 ドリームパス大好評!
今年はバージョンアップ☆【期間限定】小浜島はいむるぶし ビーチリゾート満喫プラン

繁體中文】 【English

←お得なツアーはこちらから



パイン届いたよ!!
2012/04/18 10:04:13 書庫 全般





   西表島パイランドファームより                                  ピーチパインスナックパインを                                  お世話になった方郵送しました。

   選別をしていただきましたパイランドファームの
   タカハシさんありがとうございました!!

  月曜日の午前中に発送し今日の先程到着しました。

 ↑↑↑こんな感じです
     「おいしそ〜


5月1日(火)より
人気のツアーに参加いただく皆様には
パインをもらっちゃお♪キャンペーン、始まるよ!!!

詳しくは↑↑↑こちらから



八重山のフェリー乗り放題 ドリームパス大好評!
今年はバージョンアップ☆【期間限定】小浜島はいむるぶし ビーチリゾート満喫プラン

繁體中文】 【English

←お得なツアーはこちらから