八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
西表・船浮ツアーにいってきました
2012/04/24 15:04:48 書庫 全般

弊社ツアー西表船浮コースに参加しました。
大原行き9:45で出航します。
10:20大原港到着。ガイドさんが桟橋でお迎えしてくれます。
お手洗い休憩を取ってくれるので助かります。弊社のジャンボタクシーで
白浜まで移動します。所要時間約2時間。
移動中は西表にまつわる話などしてくれてお客様をあきさせません。
こちらは『アンダーパス』イリオモテヤマネコの交通事故防止のため
道路の下にトンネルが作られています。

車窓観光だけでなく実際に見て触れることができるガイドをしてくれます。


12:30白浜港に到着。ここでもお手洗い休憩をとってくれます。

到着です

ゆめやにて12:45〜13:45昼食休憩。

こちらが美味しいと評判の海人田舎汁定食です!
野菜もたっぷり入ってヘルシーなのが女性にも嬉しいです。

13:45〜14:50集落内を散策します。
こちらはイリオモテヤマネコ発見、捕獲の地・・・

琉球真珠の養殖場の見学ももりこまれています。

イダの浜。20分ほどフリー散策があります。陽射しを遮る場所がないので
これからの季節は日焼け対策をしっかりすることをお薦めします。
集落から10分くらになりますが砂利道や坂もあるので歩きやすい靴がいいと思います。


15:15〜16:20マングローブクルーズと珊瑚礁観光になります。

こんな形のブイがいくつもあります。船浮湾が沖縄県で唯一の国際避難港になっているためです。
このブイを使って船を停泊させます。
船浮湾は水深が深いので500t〜3000t級の船舶にも適応できるそうです。

帰りの大原港までの移動はくつろげる様ガイドはありません。
石垣行き17:40にて戻ります。
こんな船浮に行ける特別ツアーが来月はあります。
5月5日はドリームの日
プレミアムドリームでいく船浮・波照間の旅
大人10000円小人5500円
予約受付中です!
くわしくはこちらhttp://www.ishigaki-dream.co.jp/data.cgi?no=224


←5月1日(火)より
人気のツアーに参加いただく皆様には
パインをもらっちゃお♪キャンペーン、始まるよ!!!

八重山のフェリー乗り放題 ドリームパス大好評!
今年はバージョンアップ☆【期間限定】小浜島はいむるぶし ビーチリゾート満喫プラン

繁體中文】 【English

←お得なツアーはこちらから