八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
絶品!隣(離島)のお昼ごはん
2012/05/13 10:25:08 書庫 全般

観光中に欠かせないのが「ランチ
石垣含め、八重山の島々には食堂からカフェまで、たくさんのお店があります。

が!!
今回は独断と偏見で、とある島のとあるお店にクローズアップ☆彡
あえてお店の名前は出しません。ので、お店の外観もお見せしません!

 
じゃーん。まずは、八重山そばと、マグロ丼。
ここのおソバは、最初っから具が盛りだくさん!スープそのものの味は濃くないけれど
ラフテーやお野菜からいい味が出ていています。
マグロ丼は、これでもかー!っくらい、マグロが敷き詰められています。
お野菜もたっぷり取れて意外とヘルシー?

 
左は分かりにくいかもしれませんが、ラフテー丼です。
ラフテーが沢山のってますが、薄めなので油っぽくなくペロリと食べれちゃいます。
そしてボリュームどーんっな唐揚げ定食。
これを頼む時には、タッパーを持っていこう・・・


とんこつ?しょうゆ?らーめんは

冬場は風が強く寒いあの島

体あたためてくれます。



これは、なななななんと特別メニュー!


何回も通ってるので、お店の人と仲良くなり

夏バテで食欲がない時

さっぱりしたものをリクエストしたら出てきたザ・サラダです。

結構な量がありましたが、夏バテだったので嘘みたいに完食。



お店は、わかる人には分かってしまうかと思います。

分からない方はぜひ調べてみて、足を運んで、食べてみて下さいね〜!

←人気のツアーに参加して
パインをもらっちゃお♪キャンペーン、始まってます!!!

八重山のフェリー乗り放題 ドリームパス大好評!
今年はバージョンアップ☆【期間限定】小浜島はいむるぶし ビーチリゾート満喫プラン

繁體中文】 【English

←お得なツアーはこちらから