八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
石垣島の素敵な「ヤキヌム」
2012/05/19 14:14:18 書庫 全般

石垣島内の焼き物屋さんにちょこんと置いてある
こちらのパンフレットを発見!!
「石垣島ぐるっと陶芸工房めぐりハンドブック」










たくさんあるな〜とは感じていたのですが、
こんなにいっぱい、全部で24の工房が紹介されています。

島もお魚も焼き物で、
眺めているだけでも
楽しくなっちゃいます。

そして間違いなく作品を
手にとってみたくなってきます。





「焼き物」を石垣島では「ヤキムヌ」と言うそう。
〜ふむふむ〜

そしてゆるきゃら!?「ヤキムヌン」くん☆
キュートですね〜










ヤキムヌンくんとドリカンくん。
仲良くなれるといいなー。

ちょこちょこと集めている器です。

偶然にも、どれもパンフレットに載っている
陶芸屋さんのものでした。
石垣島で採取した粘土や陶石などで作られています。
愛着がわいてきて、毎日何かしらの器で
おいしく御飯をいただいております。

なぜか・・・なんてことない料理も
おいしく感じるのですよ☆

南の島で、陶芸工房めぐり。
いかがでしょうか〜♪

←人気のツアーに参加して
パインをもらっちゃお♪キャンペーン、始まってます!!!

八重山のフェリー乗り放題 ドリームパス大好評!
今年はバージョンアップ☆【期間限定】小浜島はいむるぶし ビーチリゾート満喫プラン

繁體中文】 【English

←お得なツアーはこちらから

 


 



石垣島ドライブ!
2012/05/19 11:32:37 書庫 全般

先日、休みだったので久しぶりに
石垣島をドライブしてきました。



新石垣空港見学台からの1枚です。


日に日に完成に向けて
工事が進んでます。
2013年3月7日が開港予定です。
楽しみですね。






休憩でよったのが、ここ
ぱぱ屋」。



さとうきび&マンゴーのMIXジュース
夏を感じられる一杯です。
甘くて美味しいです。

まだまだ知らない石垣を発見できて良かったです。


←人気のツアーに参加して
パインをもらっちゃお♪キャンペーン、始まってます!!!

八重山のフェリー乗り放題 ドリームパス大好評!
今年はバージョンアップ☆【期間限定】小浜島はいむるぶし ビーチリゾート満喫プラン

繁體中文】 【English

←お得なツアーはこちらから