八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
西表の贅沢な夜
2012/05/22 09:32:46 書庫 全般

西表島にある居酒屋さんに行ってまいりました。
いつもは仲間とおうちでビールや料理を持ち寄って飲むことが多いのですが
今回はお給料日後ということでちょっと贅沢気分を味わいたいと思います

木造づくりの店内は温かみがあって居心地の良さ抜群です!内装も貝殻などの
装飾がオシャレでとても素敵です。こんなおうちに住みたーい!

こちらは『カーナのサラダ』お刺身も入っていてとっても美味しいです!
『カーナ』というのは方言名になります。淡水の流れ出す海岸に生えている海草です。
コリコリとした歯ごたえがクセなります

島蛸のお刺身です。何もつけなくても甘みがあって味が濃くてとっても美味しいです!
そして沖縄料理の定番のゴーヤーちゃんぷる。削り節がかかっていてゴーヤーの程よい苦味と
相性ばっちりです。

こちらは『かたはらんぶー』衣の天ぷらで沖縄本島でお祝いの席で食べるお菓子だそうです。
お菓子といっても甘くはないです。
名前の由来は「片腹」「んぶー(重い)」だそうで、片方だけが膨らんでいて衣がぎっしりしています。
一緒にいた友人は子供の頃におやつで食べていたとのこと。
懐かしい〜と喜んで一人でもりもり食べていました。

蛸や海草、お魚も西表でとれたものをお出ししているそうです。
どれも美味しくて食べ過ぎてしまいました。贅沢な夜でした。
西表のグルメも最高!皆様もぜひ召し上がってみて下さい。


←人気のツアーに参加して
パインをもらっちゃお♪キャンペーン、始まってます!!!

八重山のフェリー乗り放題 ドリームパス大好評!
今年はバージョンアップ☆【期間限定】小浜島はいむるぶし ビーチリゾート満喫プラン

繁體中文】 【English

←お得なツアーはこちらから