八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
栄養たっぷりパパイヤ!
2012/06/09 10:29:44 書庫 全般
連日夏日・真夏日が続く八重山地方・・・
こう暑いと、食欲がちょっと落ちてしまいます。。

なので「青パパイヤ」を食べました!

青パパイヤとは未完熟のパパイヤです。(そのまんま)

こちらでは、フルーツより野菜としての認識の方が強いです
パパイヤには、「パパイン」という栄養成分が含まれていて、肉や魚類の消化を助け食欲を増進してくれすんですよ〜!
暑さで弱った体も元気になるだろう!

と、いう事で早速皮をむきむき〜
(未完熟だからか、今回は種もまだ出来てませんでした)
皮をむいたらしりしり〜。色合いの為ににんじんもしりしり〜

今回もザ・シンプルでパパイヤ、にんじん、島ねぎ、シーチキンのみ。
いつか、ポークや島豆腐を入れた豪華バージョンも作ってみよう・・・

ほんだしや塩で味を付けて出来上がり!
(さっと炒めるというより、調味料で炒め煮にするようなイメージでつくるといいみたいですよ)
ちょっと味付けが濃くなってしまったのですが、ご飯に良くあう!

沖縄料理は、気候にあったものが多いですね。
例えば、これからの季節はビタミンCが豊富なゴーヤーなど。

ぜひ、その時の「旬」を食べて下さいね。

夏休み特別企画 黒島ウミガメ放流プラン
夏休み・自由研究のヒントが満載
黒島で貴重な体験!ウミガメ放流プラン

ドリカンくんの夏といえばパインでしょ!?キャンペーン←人気のツアーに参加して
パインをもらっちゃお♪キャンペーン、始まってます!!!

八重山のフェリー乗り放題 ドリームパス大好評!
今年はバージョンアップ☆【期間限定】小浜島はいむるぶし ビーチリゾート満喫プラン

繁體中文】 【English

←お得なツアーはこちらから