八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
魅力たっぷりです
2012/06/19 08:58:19 書庫 全般

先日行ってまいりました西表島のディープな(?)お食事処を紹介します!
西表島・西部地区、干立集落にあります。
こちらは干立天然保護区域になっていて八重山諸島にだけ自生しているヤエヤマヤシの自生区に
なっています。
そんな自然あふれる場所にありますのが大衆食堂「しこや」さんです。

お目当てのイノシシそばが売り切れでしたので今回は干立特別メニューのしこやラーメンを注文しました
キャベツサラダが小鉢でついています。ラーメンの具材も野菜たっぷりでヘルシーでうれしいです。

中華そばのような風味でどこか懐かしい様な感じがして美味しかったです!

入口はこんな感じです。店主の方が始めはちょっと話しかけづらいかな?という雰囲気でしたが
いざ会話をしてみると・・・笑顔が素敵な気さくでとっても優しい方でした
夜は居酒屋として営業しているとのこと。お魚などは店主の方が釣ってくるそうです!
次回はぜひ夜に来てみたいと思います。

帰り道の途中、天然記念物のセマルハコガメを発見!息をひそめて見つめているとガサガサと茂みの中に
消えていきました。驚かせてごめんなさい。素敵な出会いをありがとう!
自然も人も魅力たっぷりの西表島です。
アウトドアだけでなくふらっとドライブやお散歩しても楽しい場所だと思います。
みなさんもぜひ行ってみて下さいね




夏休み特別企画 黒島ウミガメ放流プラン
夏休み・自由研究のヒントが満載
黒島で貴重な体験!ウミガメ放流プラン

ドリカンくんの夏といえばパインでしょ!?キャンペーン←人気のツアーに参加して
パインをもらっちゃお♪キャンペーン、始まってます!!!

八重山のフェリー乗り放題 ドリームパス大好評!
今年はバージョンアップ☆【期間限定】小浜島はいむるぶし ビーチリゾート満喫プラン

繁體中文】 【English

←お得なツアーはこちらから