八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
夜釣り
2012/07/17 10:03:36 書庫 全般

先日、西表島を訪れた際にいつもいろいろとお世話になっているオジィに夜釣りに連れて行っていただきました。
日暮れ前、夕方7時頃に港を出港!!
夜釣りに行くのは1年ぶりくらいなのでかなりドキドキです。釣れるかな〜?!

オジィが見極めたポイントに到着し早速、釣り開始です。
静かな時間が流れていきます・・・静か過ぎます・・・(^^:)
3名でやってますが誰からもあたりの気配が感じられません。
場所を移し、気を取り直して再度釣り開始です!
間もなくするとオジィと友人にあたりが来ました。寂しく自分だけ静かなときを過ごしております・・・

そんな自分にもやっとあたりが来ましたー!一気にテンションが盛り上がります。
そうこうするうちに全員、次々とミーバイやフエフキダイを釣りあげました。
オジィは30センチ以上はあるミーバイをあげていました!美味しそう〜

22時頃に港に戻りました。暗くて分かりづらいですがこちらが今晩の成果です。
その内の一匹(ミミジャー)をあげる際に、引きが強くて時間がかかってしまったせいか翌日、筋肉痛になってしまいました。(下手なうえ、運動不足が原因ですね)
それぞれ煮付けやお刺身、フライにして美味しくいただきました
離島の夜の海を満喫しました。

皆様もぜひ日帰りはもちろん、機会がありましたら宿泊してゆっくり離島を楽しんでくださいね!




夏休み特別企画 黒島ウミガメ放流プラン
夏休み・自由研究のヒントが満載
黒島で貴重な体験!ウミガメ放流プラン

ドリカンくんの夏といえばパインでしょ!?キャンペーン←人気のツアーに参加して
パインをもらっちゃお♪キャンペーン、始まってます!!!

八重山のフェリー乗り放題 ドリームパス大好評!
今年はバージョンアップ☆【期間限定】小浜島はいむるぶし ビーチリゾート満喫プラン

繁體中文】 【English

←お得なツアーはこちらから