八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
夏を満喫!
2012/07/21 10:08:39 書庫 全般

先日、西表島の西部地区に行ってまいりました。本日も快晴なり!
いつものごとく、まずは腹ごしらえです。浜辺で食べるおにぎりとビール!たまりませーん
日陰が一切無いので汗だくでのお食事タイムです。暑い!暑い!と言いながらも目の前の綺麗な景色が楽しい気分を盛り上げてくれます。

汗だくの体を海水浴でクールダウン・・・シュノーケリングで珊瑚やカラフルなお魚たちを眺めながら
とっても気持ちいいです!体も心も喜んでいる様な気がします
泳いだ後は海岸散歩をしました。この日は潮がかなり引いていて間近でいろいろな生物が見られるので
時間を忘れて眺めてしまいます。イソギンチャクにカクレクマノミの赤ちゃん発見!可愛い!
写真では分かりづらいですがかなり小さいです!小さくてもちゃんとあのお馴染みのカラーリングなんですね。

しこたま泳ぎまくり、海岸散歩をしたせいかすぐにお腹がすいてしまいます・・・無人販売所でカットパインが売っていました。半分凍っていてシャリシャリ感がいいですね!美味しいです
ドラゴンフルーツも頂いちゃいました!すごい色ばえですが外見とは裏腹に(?)あっさりとした淡白な風味です。
この時期はパイナップルやバナナなどが無人販売所に並んでいるので覗いて見ると楽しいですよ!

帰り道に前方を赤茶色をしたものがパタパタパタ〜っとハイスピードで横切っていきました。
きれい〜な赤い口ばしが特徴のリュウキュウアカショウビンです!とってもかわいいです。
鳴き声もキョロロロ〜と高くて綺麗な声なんですよ!

皆様もぜひいろいろな離島でいろいろな触れ合いを体験してくださいね!



夏休み特別企画 黒島ウミガメ放流プラン
夏休み・自由研究のヒントが満載
黒島で貴重な体験!ウミガメ放流プラン

ドリカンくんの夏といえばパインでしょ!?キャンペーン←人気のツアーに参加して
パインをもらっちゃお♪キャンペーン、始まってます!!!

八重山のフェリー乗り放題 ドリームパス大好評!
今年はバージョンアップ☆【期間限定】小浜島はいむるぶし ビーチリゾート満喫プラン

繁體中文】 【English

←お得なツアーはこちらから