八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
空をながめると
2012/07/22 09:26:19 書庫 全般


石垣島で一番の観光名所といえばこちら川平湾。

石垣島内のバス観光と離島観光がセットになった
Ta-6A 石垣・竹富2島めぐり(昼食付)
Ko-1B 石垣・小浜2島めぐり(昼食付)
オススメです(*^_^*)



↓↓↓早朝の散歩時、あらわれた虹
雲にかさなりちょっとわかりずらいですが・・・。
虹の画像集に登場できるようなすご〜い写真がとれるよう
スコールの後の八重山諸島の空、ながめてみようかな(*^_^*)



とある休日、
西表島でスノーケルにでかけました
西表島でスコール、これから石垣方面に流れていこうとしています。
どこかで虹、見れたかな
西表島上原の星砂の浜ではありませんでしたが水深1,5mあたりでふと目にした砂たち。
手にすくってかきわけかきわけ見てみると星の形。
これって星☆砂だよね??
ほんの少しだけ紙コップにいれ帰宅後新聞紙に広げ乾かしピンセットで選別。
地味な作業ですが、やっぱりカワイイ星の形をした星の砂、初めて見つけられた事にかんど〜☆
夏休みの子供達の作品の一部になればいいな〜と選別はまだまだ続きます・・・



星砂といえば竹富島の星砂の浜【カイジ浜】も有名ですね
レンタサイクルやバス観光時に立ち寄った際、みつけてみてね☆



夏休み特別企画 黒島ウミガメ放流プラン
夏休み・自由研究のヒントが満載
黒島で貴重な体験!ウミガメ放流プラン

ドリカンくんの夏といえばパインでしょ!?キャンペーン←人気のツアーに参加して
パインをもらっちゃお♪キャンペーン、始まってます!!!

八重山のフェリー乗り放題 ドリームパス大好評!
今年はバージョンアップ☆【期間限定】小浜島はいむるぶし ビーチリゾート満喫プラン

繁體中文】 【English

←お得なツアーはこちらから