八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
観光一家
2012/07/27 11:33:02 書庫 全般

今月のブログは7月23日〜27日まで実習をさせて頂いている、八重山商工生の三人がブログを書きます。

 7月26日 西表・由布・竹富3島めぐりのツアーに参加しました。

まず最初は西表でツアーをしました♪

9:00に仲間川を遊覧船で渡りました。
 マングローブの種類や、育つ環境、島の名前の由来、たっくさん知ることが出来ました。とても良かったです!!
横の写真の大きな木は「サキシマスオウノキ」と言って、樹齢がなんと約400年!!僕たち三人は「デッカ!」の言葉しかでてきませんでした。(笑)

 




 由布島♪

 由布島では船から、水牛に乗り換えました♪
 水牛では、ゆったりと川を渡りながら、色々な話を聞くことが出来ました。後、水牛にも、ちゃんと名前があって、家族家計もありました。乗り終わった後水牛にも触れることができたので良かったです。

 


竹富♪
                                                                           竹富の人口は約350名で、家が150件ほど!とてもキレイなとこで、ゴミも一つも落ちていませんでした。竹富は、いっぱい花や木があり、その中で一番多い木は「ギンデムの木」ということも知ることができました。
 星砂浜で、星砂を見て、最後に竹富の集落の周りを水牛で観光し、三味線の音色と一緒に聴きながら、楽しみました。

 






♪ツアー参加の感想♪
 今回3島めぐりのツアーに参加しました。その3島、西表島、由布島、竹富島に行きましたが、すべて始めて行きました!!各島海のきれいさもそれぞれ
 違っていて、とてもキレイでした。由布島では初めて水牛に乗りました!
 とてもいい体験になりました。竹富島では同じく水牛車で見学をしました!
 運転手による三線の音色も響きながら、楽しく見学ができました。
 とても美しい島でした、ゴミ一つ無く、落ちていたら拾うという島の意識を感じました。とても美しい島でした。この3島めぐりのツアーに参加して、
 初めての事ばかりで、驚きの連続で、感動もしました。全てがいい体験になりましたありがとうございました!

夏休み特別企画 黒島ウミガメ放流プラン
夏休み・自由研究のヒントが満載
黒島で貴重な体験!ウミガメ放流プラン

八重山のフェリー乗り放題 ドリームパス大好評!
今年はバージョンアップ☆【期間限定】小浜島はいむるぶし ビーチリゾート満喫プラン

繁體中文】 【English

←お得なツアーはこちらから