八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
豊年祭!!
2012/08/05 12:26:38 書庫 全般
昨日(8月4日)は、大浜の豊年祭
10年ぶりに見ました。
やっぱり活気があり凄かったです。



たくさんの旗頭を掲げる場面は
迫力があります。
時々倒れそうになりヒヤヒヤする場面も・・・



最後はみんなで大綱引きです。
太くて大きいうえに水を吸っておりかなりの重さに、
なかなか勝敗がつかず約10分の激闘となりました。

焼鳥を食べながらビールを飲む!
やっぱり祭りは最高です。


夏休み特別企画 黒島ウミガメ放流プラン
夏休み・自由研究のヒントが満載
黒島で貴重な体験!ウミガメ放流プラン

八重山のフェリー乗り放題 ドリームパス大好評!
今年はバージョンアップ☆【期間限定】小浜島はいむるぶし ビーチリゾート満喫プラン

繁體中文】 【English

←お得なツアーはこちらから


夏休み特別企画【海の環境教室】in石垣島
2012/08/05 10:05:27 書庫 全般
本日、午後3時より、石垣港離島ターミナル内
とぅもーるネットセンター石垣2階広場にて

【海の環境教室】in石垣島 が開催されます!


※写真は小浜島「はいむるぶし」さんにて開催されたときのものです。

海洋生物"楽"者「林正道」氏による、海洋生物ロボットを使った『海の環境教室』です。

波打ち際に打ち寄せられていたペットボトル等の漂流物から
海の生物を制作したことから始まった海洋生物ロボット。

本物そっくりに泳ぐこの海洋生物ロボット(エコロボット)を使って、
小さいお子様から大人まで楽しみながら海のことを学べます。

通常なら小浜島「はいむるぶし」さんでのみの開催ですが、
夏休み特別企画として今回石垣島での開催が実現しました!

この機会に、ぜひご参加ください♪


夏休み特別企画 黒島ウミガメ放流プラン
夏休み・自由研究のヒントが満載
黒島で貴重な体験!ウミガメ放流プラン

八重山のフェリー乗り放題 ドリームパス大好評!
今年はバージョンアップ☆【期間限定】小浜島はいむるぶし ビーチリゾート満喫プラン

繁體中文】 【English

←お得なツアーはこちらから