八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
タイ屋台料理 アルン
2012/08/26 12:28:50 書庫 全般
またまた石垣島に新しいお店がオープンしました!

ゆらてぃく市場の向かいの筋道を入ったとこにあります
【タイ屋台料理 アルン】です。

屋台と名前についていますが、店内は新しくキレイ。

入るとまずお姉さんが!サワディ〜

ランチメニューは3種類。Aセットは日替わりみたいです。

 
タイカレーは日によってレッドかグリ−ンだそうで、今回はレッドでした!
青マンゴーピクルスで、辛さと甘さのバランスが調度いいです
クィティアオ(←未だにうまく発音出来ません)も肉のだしがきいていて
さっぱりだけど、美味しい!!!!

夜メニューはお肉類にご飯もの、トムヤンクンなど!
タイ風たまご焼きが意外と美味しかったですよ〜。

さて、沖縄本島は台風15号で大変みたいですが
本日は通常運航となります。
同じ沖縄なのにこんなにも違うんですね。


こちらに影響出そうなのは、戻ってくる台風14号ですね。
といっても、15号の勢力は負けますが。。

天気予報はチェック忘れずに!


夏休み特別企画 黒島ウミガメ放流プラン
夏休み・自由研究のヒントが満載
黒島で貴重な体験!ウミガメ放流プラン

八重山のフェリー乗り放題 ドリームパス大好評!
今年はバージョンアップ☆【期間限定】小浜島はいむるぶし ビーチリゾート満喫プラン

繁體中文】 【English

←お得なツアーはこちらから