八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
石垣島ミルクジャム
2012/09/20 10:44:38 書庫 全般
先日、石垣の新鮮な食材が手に入るゆらてぃく市場に行って来ました!
お野菜が中心ですが、今回はジャムコーナーに行きステキなものを発見☆

フルーツを扱ったジャムが多い中でミルクジャムがありました!
ミルクジャムだけでも美味しいのに、キャラメル味です。こりゃたまらん。

キャラメルの程よい苦味の中に、ミルクジャムの甘みがたまらんです!

ひとつが870円とちょっとお高いですが、それもそのはず!
ジェラートで有名な伊盛牧場「ミルミル」さんの生乳を使って約3時間煮込んで作っているみたいです。

キャラメルだけでなく、紅茶、抹茶など他にもフレーバーがあります。全制覇したいですね!

こちらはお土産屋さんではなく、ゆらてぃく市場、ミルミル、一部コンビニ「ココストア」、インターネットなどで販売しているみたいですので、ぜひ探してみて下さい〜。


八重山のフェリー乗り放題 ドリームパス大好評!
まだまだ夏は終わらない☆【期間限定】小浜島はいむるぶし ビーチリゾート満喫プラン

繁體中文】 【English

お得なツアーはこちらから