八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
クリスマス♪
2012/11/30 10:40:29 書庫 全般
明日から12月
夜になるとクリスマスのイルミネーション
それから・・
今年もあります、クリスマスランチ
小浜島のはいむるぶしさんにて。





12月23日(日)・24日(月)・25日(火)の3日間
大人3,500円  小人2,200円
石垣⇔小浜の往復乗船券や園内ランドカー3時間無料貸出(運転免許証持参下さいネ!)


←詳しくはこちらから



 

 

石垣港離島ターミナルの前にありますお菓子のマルシェさん
クリスマスケーキの予約、受け付け中!!
どれにしようか迷いますね
 


←冬休みは黒島でウミガメ放流に参加しよう!!

八重山のフェリー乗り放題 ドリームパス大好評!

繁體中文】 【English

←お得なツアーはこちらから



黒島でカメ♪
2012/11/29 11:07:24 書庫 全般



ハートアイランドの黒島
↑↑はとみさんは黒島の仲本集落内に。ソーキそばオススメです!!


12月20日(木)〜1月10日(木)冬休み期間限定
ウミガメ放流プラン催行しま〜す!!
料金は大人お一人様5,500円、小人4,000円
古民家でのランチタイムから,冬季は島内共通ランチ券を
黒島研究所にて配布されます。
この共通ランチのお店にはとみさんも。
クリスマスがおわったら黒島にてウミガメ放流いかがでしょう??


↑↑は夏休みのウミガメ放流の一枚。参加したみんなで交代交代でウミガメを
 運びます。けっこうずしっとしてましたよo(^▽^)o




アオウミガメのうんちでつくられた「登録はがき」

こちらは放流したウミガメを発見したときに
お知らせするものです。

ことしの夏、放流したコはいつ発見されるかな・・





←冬休みは黒島でウミガメ放流に参加しよう!!

八重山のフェリー乗り放題 ドリームパス大好評!

繁體中文】 【English

←お得なツアーはこちらから
























あと100日!
2012/11/28 11:10:56 書庫 全般

 




 新石垣空港『愛称・南ぬ島石垣空港』が、来年3月7日に開港しますが、
 
 100日前のセレモニーが、市役所駐車場で行われました。
 
 中学生バンドの演奏のあと、除幕式が行われました。

 

 上下にドラッグすると編集領域が伸張します
そして!新空港マスコット『ぱいーぐる』登場!
  
 



 

 PRソング『おかえり南ぬ島』(ビギやま商店)
 を、ぱいーぐるくんと高校生達が披露してくれました。
                       
                       今日であと99日!新空港に大きな期待がふくらみます  


←冬休みは黒島でウミガメ放流に参加しよう!!上下にドラッグすると編集領域が伸張します

八重山のフェリー乗り放題 ドリームパス大好評!

繁體中文】 【English

←お得なツアーはこちらから



第7回 てづくり市
2012/11/27 11:45:10 書庫 全般
土日に行われていたやきもの祭りと同じとき
展示ホールでは第7回てづくり市が行われていました!

入口は閑散としていたのですが・・・
 
会場内は、やきもの祭りに負けない程の人、人、人〜!
てづくり作家さんたちが、自分の作品をここぞとアピール!
魅力的な作品がたっくさんでした〜!


カバンや布小物だけでなく、家具などの木工作品も。
写真の机も商品でして、確か1500円位だったはず。やすいっっ!

今回はこのカバンを購入〜
 
ウィンドサーフィンのカイトやベルトなど、オールリサイクルで作られているカバンです!
これなら突然の雨にも負けません

今回出店していた方達は、お店をもっている方たくさんいましたので
行き損ねた〜って方はぜひお店まで足を運んでみてください。


←冬休みは黒島でウミガメ放流に参加しよう!!

八重山のフェリー乗り放題 ドリームパス大好評!

繁體中文】 【English

←お得なツアーはこちらから



石垣牛のBBQ♪
2012/11/26 10:35:55 書庫 全般



11月24日(土)・25日(日)の2日間
石垣市中央運動公園にて
☆石垣牛大バーベキュー大会☆が開催されました

会場内になが〜い焼台がもうけられ
自由にバーベキューを楽しみ・・・
石垣牛堪能でした
25日は花火もあがりうっとり



来年、2013年 3月7日回港予定の新石垣島空港
こちらのPRソング「おかえり南ぬ島」は石垣出身のBIGIN×きいやま商店さんにて
このPRソングのプロモーションビデオを制作するよ〜〜
なんと、振り付けをおぼえてこのPVに出演できちゃうよ!!
出演するには・・・整理券が必要です!
事前に石垣市役所観光推進課にて本日26日(月)9:00〜12月7日(金)にて配布されます。
(定員に達し次第、整理券の発行は終了となります)
石垣市役所:平日9:00〜17:15<12:00〜13:00昼休憩>
全体撮影日は12月8日(土)
サザンゲート広場にて

みんなで振り付けを覚えて一緒におどりましょ〜〜

←冬休みは黒島でウミガメ放流に参加しよう!!

八重山のフェリー乗り放題 ドリームパス大好評!

繁體中文】 【English

←お得なツアーはこちらから




[ 次の 5 件を表示 ]