八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
美味しいむんちゃん!
2012/12/06 11:02:28 書庫 全般

昨日の八重山毎日新聞に
小浜島でのタコ採りの記事がありました!
島のおばぁとかはむんちゃんと呼んでます。
小さなタコのことですね。

大人が夢中になるタコ採り・・・美味しいんだろうなぁっと思ったので
小浜島の知り合いに「どんなものか食べてみたい〜!」と
リクエストしたら、作ってくれました!

むんちゃん焼きそばに和え物?
ぷりっぷりしててとーっても美味しかったです
私も機会があったら、採りに行きたくなりました!

他にもハマグリなど、美味しい食材がたくさん!
島の食堂などでも食べられるんですよ〜。
ぜひチェックしてみて下さいね

クリスマスには贅沢ランチを・・・

←冬休みは黒島でウミガメ放流に参加しよう!!

八重山のフェリー乗り放題 ドリームパス大好評!

繁體中文】 【English

←お得なツアーはこちらから