八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
雨の西表島
2012/12/07 10:58:55 書庫 全般
先日、ドリームツアー「N−Sp 西表島スーペリアコース」に同行してきました!
この日は朝から雨模様で、仲間川マングローブクルーズの時も雨が降っていました・・・

 
マングローブクルーズでは船長さんがガイドもしてくれますよ

今回は川に生息している「シレナシジミ」を見せてくれました!
何回か写真でご紹介したこともありますが













何回見ても大きすぎですよね。

汁にしてもお椀に入りきらなさそう・・・






ボートが終わり、バス観光中に電線や柵で休んでいる「カンムリワシ」を発見!
親鳥と幼鳥の二羽を見ることが出来ました〜!
雨が止んでいるときだったので、羽を広げて乾かしていたようです。
 

お昼の時には、敷地内で「セマルハコガメ」も発見!
元気に草むらを歩いていました〜。

お客様も天然記念物の動物が見れてとても喜んでいましたよ
まさかこんなに見れるなんて、雨ならではかな?
そんな楽しみ方もあるんですね〜。

みなさんも、西表島は行かれた際は
色んな生き物を探してみてくださいね☆

クリスマスには贅沢ランチを

←冬休みは黒島でウミガメ放流に参加しよう!!

八重山のフェリー乗り放題 ドリームパス大好評!

繁體中文】 【English

←お得なツアーはこちらから