八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
しめ縄アレンジメント!
2012/12/08 12:39:27 書庫 全般
市内にある小さなお花屋さん「福木家」

こちらで昨日行われていた、フラワーアレンジ教室に行ってきました!

今回のレッスンは「しめ縄」です!

クリスマスを通り越して、お正月のアイテムを作成です。

今回が初めてのアレンジ教室・・・ドキドキしました。
 
ひとり分の材料が用意されていました。
この中の物にワイヤーをつけたり、切って分解させたり






全体のバランスや色合いを見ながら
差して差して・・・

真ん中に盛るようにしないと
飾った時に傾いてしまうし・・・

などなど考えながら
気づいたら2時間近く経っていました。


水引を付ける前です
ちょっと真ん中に寄せすぎたかな?

まぁでもこの世に一つしかないしめ縄の完成に大大大満足!
このアレンジ教室は毎月行われているので
また参加して、アレンジの腕を磨きたいと思います!!!!

クリスマスには贅沢ランチを

←冬休みは黒島でウミガメ放流に参加しよう!!

八重山のフェリー乗り放題 ドリームパス大好評!

繁體中文】 【English

←お得なツアーはこちらから