八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
地元人も大好きなお店!
2012/12/19 09:21:46 書庫 全般
朝から開いてる飲食店が少ない石垣島。
ランチはだいたい11時からなので、その前にお腹がすいた時
地元の人も大好き!なお店の紹介です。

桟橋通りをまーっすぐ行くとあります【知念商会】




このとき行ったのは10時頃だったんですが
その時で既に大量のお弁当・お惣菜。

仕事が早い・・・!

ここの人気はお弁当だけじゃないく、その後ろに並べられてる
揚げ物たち!
 
ずらーっと選びたい放題!さすが揚げ物文化。
おにぎりやじゅーしもあります。

と・・・写真を撮っているとどんどんお客さんが入ってきます。
お店の前は利用客の車がたくさん!
みんなお昼を早めに買っていたみたいです。

私は遅めの朝ごはんとして、ささみフライとおにぎりを買いました

それをひとつの袋に入れてにぎにぎにぎ・・・

じゃーん!大好き、おにささの完成です!
別々で食べるより、一緒の方が断然美味しいです。





ちなみにですが、揚げ物の画像上部にポークもあるのですが
ポークとだとおっぽー、コロッケとだとおにころと呼ばれてます。

みなさんは、どれが食べたいですか〜?


クリスマスは贅沢なひとときを


冬休み限定!貴重な体験ツアー☆




←お得なツアーはこちらから!