八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
第十二回未来に残そう青い海図画コンクール
2012/12/31 11:51:47 書庫 全般

離島ターミナルで行われている、
海上保安庁の「第十二回未来に残そう青い海図画コンクール」
を紹介したいと思います。
小学生の素晴らしい作品が離島ターミナル中央口に展示されて
いますよ。




すばらしい海の絵ですね〜♪ 
これからも子供達がこの様な素晴らしい海の絵が
描ける様にうみを自然を大切にしていきたいですね。


それと、今日は大晦日ですね〜
皆さん新年を迎える準備はできましたか?
2012年石垣島ドリーム観光をご利用いただき
ありがとうございました。 
2013年も石垣島ドリーム観光をよろしくお願いします。
それでは、皆さんよいお年をお迎えくださいね♪

冬休み限定!貴重な体験ツアー☆




←お得なツアーはこちらから!





来年は巳年♪
2012/12/30 10:18:32 書庫 全般



もうまもなく新年を迎えますね♪
先日銀行に行きまして
お年玉用に両替をしましたが
やはりなが〜い行列が・・・


内地では地域ごとにいろんな味、具材のお雑煮を
頂きますが、ココ石垣では中味汁を頂きます♪




 
1月1日といえば・・・
プレミアムドリームで行く
初日の出クルージング!!!
早起きをして石垣港離島ターミナルへ集合したら、
プレミアムドリームにご乗船頂きしゅっぱ〜つ♪






初日の出クルーズに参加いただきましたら
福袋のプレゼント♪


それから・・・冬休み限定の
ウミガメ放流プランもオススメだよ♪




冬休み限定!貴重な体験ツアー☆




←お得なツアーはこちらから!





西表島と由布島へ
2012/12/29 10:35:20 書庫 全般
先日、ツアーの同行で、西表島と由布島へ行ってきました。
                                                                                 
  とても良い天気で、仲間川のマングローブと、青空が
                        
                          とても気持ちよかったです                                                              



由布島も、太陽の光りを受けて、海面がキラキラしていました。

パンフレットやガイドブックで見る景色が広がっていましたよ〜!

  のどかな景色を満喫できる、西表島と由布島です。                                                              


年末年始にお越しのお客様も、まだまだツアーのご予約を承っております
                                           
      
 
                        赤ちゃん水牛も待ってますョ


プレミアムドリームで初日の出クルージングに行こう!!


冬休み限定!貴重な体験ツアー☆




←お得なツアーはこちらから!





600円ランチ♪
2012/12/28 14:04:08 書庫 全般



小浜島の細崎にあります
マンタ展望台。
今朝は団体のお客様が一番のり

お隣の西表島やパナリ島、黒島が見えます。
天気がよければ波照間島が見えるかな♪




小浜島販売所近くにありますお食事処、島夢人さんにて
ランチタイム。
日替わりランチは600円。
この日は焼ギョーザと魚フライのポンズかけ・・・



ギョウザと魚フライ・・ってどんなだろうと思って待々。
ポンズがしみこんでいてさっぱり!! といただきました。
それから味噌汁はとっともおだしがきいていてうまい♪
ちょこっとクースーをふりかけていただく時もあります。
ふ〜お腹いっぱい!!ご馳走様でした♪



はいむるぶしやリゾナーレに向かう途中の
トゥマールビーチ
気分爽快です!!




プレミアムドリームで初日の出クルージングに行こう!!


冬休み限定!貴重な体験ツアー☆




←お得なツアーはこちらから!











意外と知られていない屋上展望広場!
2012/12/27 09:28:42 書庫 全般
離島ターミナルには、屋上展望台があるんですが
みなさん知っていましたか?

竹富島や、天気がよければ小浜島・西表島までも見えて
夕陽もきれいに見えるスポットなんですよ!

ターミナルの西側、警察官立ち寄り所の前
○印の、一見なんともないスロープですが




よく見ると『屋上展望広場』と書いてあります。

このスロープを、のぼってのぼってのぼっていくと・・・

ありました、入口!!!!


 
屋上に出ると太陽さんと出会えました
けっこう広いんですよ〜。

西側に行くと、ちょうどドリーム観光の船が出る7,8番桟橋の真上!
 
働くお兄さん達も見えます!

たまには、桟橋からでなく屋上から船を眺めるのもオススメです!


プレミアムドリームで初日の出クルージングに行こう!!


冬休み限定!貴重な体験ツアー☆




←お得なツアーはこちらから!






[ 次の 5 件を表示 ]