八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
農作がさかんです!
2013/01/26 09:34:26 書庫 全般
冬といったらキビ刈り風景がよく見られる八重山諸島。
先日、小浜に行ったときもいたる所で行われていましたよ

昨年建設されたばかりの、新製糖工場の前には刈られたキビがどーっんと並んでいました。
早く美味しい黒糖にならないかな〜

石垣島では、きびももちろんですが一期米の田植えがスタート!
この仲新城さんは、二期作がほとんどの石垣島でなんと三期作なんです。
精がでますねー。
 
あまりに早い田植えの始まりに、夕方のニュースでも取り上げられてました。

このお米が収穫されるのは5月中旬みたいです。
たのしみっ


←フリーパスを見せると・・石垣、離島観光の特典あるよー♪




←お得なツアーはこちらから!





ターミナル見学♪
2013/01/25 19:41:30 書庫 全般

今日はかわいいお客さん
保育園児さんが石垣港離島タ−ミナルの
見学に☆

今から出港するドリーム7号にバイバーイ
乗りたいなぁって思った子もいたよねっ♪
また遊びにきてねっ♪







ドリーム事務所を出たところに・・・
マリモ??だよね??

ミンサーの壁をバックに
北海道と八重山のコラボ♪

成長が楽しみだな〜



←フリーパスを見せると・・石垣、離島観光の特典あるよー♪




←お得なツアーはこちらから!






大会まであと3日♪
2013/01/24 09:18:46 書庫 全般



石垣はこんなお天気
第11回石垣島マラソンはあと3日後♪
今回のスターターは・・・
女子レスリング五輪3大会連続金メダルの伊調馨選手☆
大会に向けて最終調整・・・
エントリーした方も応援する方もドキドキ





















42.195Kmのフルマラソンコース
23Kmコースでは
バンナ公園近くやフサキ観音堂前等々
自然を満喫しつつ完走めざしがんばりましょ〜♪




←フリーパスを見せると・・石垣、離島観光の特典あるよー♪




←お得なツアーはこちらから!





さしみや?!
2013/01/23 12:10:35 書庫 全般
 石垣島を観光していると、『さしみや』を数多くみかけると思います。

                                 
  
  

           





        『さしみや』って?? さかなやさん??

        名の通り、おさしみを売っていますよ

        ご主人が海人(漁師)のお店も多いようです。

        とれたて新鮮なおさしみがならんでいます。
                            
                   
                     
                        


                         
         


        さしみと一緒に『てんぷら』も売っています。こちらのてんぷらは衣が厚く、

        味がついています。中は、白身の魚や、イカなどですね。
      
        おかず・おやつとして食べてます

                           
   
   観光でこられた方も、ぜひ一度お試し下さい!

   あちこーこーのてんぷらと、新鮮なおさしみ。

   ビールにピッタリですよ







←フリーパスを見せると・・石垣、離島観光の特典あるよー♪




←お得なツアーはこちらから!







        

船浮へ
2013/01/22 09:39:50 書庫 全般


船浮に行ってきました。
陸路では行く事が出来ないので、白浜港から船に乗り、10分程で着く集落です。
西表までは知ってる人も多いかと思いますが、
船浮は知らない人が多いのではないでしょうか??
私もこっちに来てから知りました。
実は船浮は西表山猫発見の地なのです。







 海のとてもキレイで明るいネオンなどの無く、とても静かな所です。
 水落の滝があったり、とてもキレイに見えるサンゴ群集があったりと 自然を堪能出来ます。




日帰りでしたが、もし晴れた日に泊まったら、
満天の星空が広がる事でしょう。
新石垣空港が出来たら、八重山に今より来やすくなるでしょう。
その時はぜひ足を運んでみて下さい。





←フリーパスを見せると・・石垣、離島観光の特典あるよー♪




←お得なツアーはこちらから!






[ 前のページを表示 | 次の 5 件を表示 ]