八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
小浜島でエギングしてきました。
2013/01/06 18:41:40 書庫 エギング
 石垣島でなかなか成果が出せない
 今日この頃です。

 そんなことで、昨日(1/5)小浜島でエギングしてきました。
 今日の相棒は長男(中1)です。

 1月5日は小潮で満潮は12:30に140cmです。
石垣発9:40のドリーム号で、イザ小浜へ。

小浜到着10:10、それから車をかりて島の南東へ走ります。

ポイントについて、2人で投げ込みます。
1投目から、あたりがあったのですが、目の前でバラしてしまいました。

30分くらい、あたりがないまま投げ込んでいましたが、
ヌゥィーと重くなる感触。そしてジーッ、ジーッと糸が出て行きます。
ア・オ・リ・イ・カ、キター。
竿を立て、ギリギリリールを巻き上げます。
7mほどよせてきたときに、ウシロにもう一匹イカがついてくるのが見えました。
急いで相棒(中1)に声をかけます。
自分のイカをたぐりよせ、ギャフを使って釣り上げているとなりで、
相棒がエギを投げ込みます。
もう一匹のイカが、即、のっかりました。
慎重に慎重に釣り上げます。
ちょっと小ぶりでしたが、おいしそうなサイズです。














ちょっと場所をかえて、しゃくってると
今度は目の前までイカが追いかけてきます。
イカってネズミ色に見えるんですよ。
またまた、釣り上げました。

 またまた、
 私が釣り上げた隣で、
 チャレンジする相棒。

 






 その5分後には、
 イカを釣り上げていました。











釣果は、全部で4ハイ。一番大きいのが、1.1kgありました。

やっぱり、離島は楽しいな〜。


冬休み限定!貴重な体験ツアー☆




←お得なツアーはこちらから!






新年おすすめツアー
2013/01/06 10:08:21 書庫 全般

新年を迎えてからも、多くのお客様にご予約・ご参加をいただいております。ありがとうございます!

今日は、最近ご好評をいただいております、西表島N-spスーペリアコースのご案内をしたいと
思います
このコースには、石垣港よりコンシェルジュが皆様をご案内いたします。
お客様のご要望を伺いながら旅のお手伝いをいたします。(2名様より催行、6名様まで)




石垣港9:45発のドリーム号で西表島大原港へ向かいます。
朝はホテルもゆっくり出発できますね
西表島到着後は、専用車にてご案内します。
(車内では、おしぼり・飲み物をご用意しております)




仲間川では、約1時間の、ジャングルクルーズを
お楽しみいただきます。
マングローブが広がる中、カヌー体験のお客さんを発見!
互いに手を振り合いました






       ランチは、リゾートホテルにてご用意しております  西表島の食材を使った『島御膳』はご好評をいただいてます                              
    お子様用メニューもご希望に応じて対応しております。     


 海を眺めながら、ゆっくりとランチタイムをお楽しみ下さい。     
(メニューは変わることがございます。)






食事後は、由布島へ。。。
水牛車に乗って、海を渡ります。

島全体が植物園となっています。園内には蝶々園もあります。
喫茶コーナーもありますので、ゆっくり休憩もできますよ。



そして最近、水牛の赤ちゃんが生まれました
お母さんから離れません。

只今名前を募集中です。




由布島観光後は、大原港からドリーム号で石垣島へ。16時過ぎには戻ってきます。

行程は時間に余裕があれば見学箇所を追加したり、景色のよい所で写真タイムをおとりしています。


またこのコースでは、仲間川ボート遊覧・水牛車乗車時に、座席クッションとブランケットをご用意しています。
八重山地方もこれからますます寒くなる時期ですので、あたたかくしてお越しくださいね!


西表島・由布島を、リッチな気分で観光されてみませんか?
お問合せ、ご予約をお待ちしています

冬休み限定!貴重な体験ツアー☆




←お得なツアーはこちらから!