八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
サクラ満開!
2013/01/31 11:01:29 書庫 全般
先日、沖縄本島北部の名護で、「日本一早い桜祭り」がおこなわれていましたが、

ここ石垣島でも、あちこちで桜の開花が始まってきましたよ〜


   私の家の近所のお宅でも、只今桜満開です!

   少々見づらいので。。

   ズームアップしてみますと




  こんな感じですよ〜 とても色鮮やかで、きれいです。                           
       





  















 
  沖縄の桜は、「カンヒザクラ」という種類で、色がこゆく、鮮やかなピンク色をしています。

  通常桜前線は北上しますが、沖縄は南下してくるので、石垣島もそろそろ見ごろを

  迎えるようです。

  街中でも見られますが、バンナ公園や、荒川のカンヒ桜自生地あたりでもよく見れるかと

  思います。



                                          


     

     一年をとおして色々なお花が楽しめる石垣島ですが、

     ひとあし早い桜のお花見も、楽しんでみてくださいね〜      




 









←フリーパスを見せると・・石垣、離島観光の特典あるよー♪




←お得なツアーはこちらから!